アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孤独な人は、動物好きな人が多くないですか?

ウチの父親も友達誰もいませんが、セキセイインコを自分の子供以上に可愛がってますし。

A 回答 (5件)

それは大いに言えますね


本当は人と仲良くなりたいけど
上手くいかないので動物にそれを求めている
    • good
    • 0

ていうかコアな動物愛護家には人間不信、人間嫌いが多い気がする。

    • good
    • 0

そうですね、思い当たる節があります。



動物さんは学校も行かないし仕事もしなくて良いので(盲導犬は別でしょうか?)、勉強やお金儲けで疲れると、純粋な動物さんとの触れあいが精神のリセット&リフレッシュになるんですね。

友達付き合いも仕事以上に面倒なので、お父様のお気持ちは少し分かりますよ。
    • good
    • 0

俺そうだけど、生き物の世話とか嫌い。

    • good
    • 1

お父様は結婚されてお子様もいらっしゃいます


孤独ではないですよ
親は子供の成長などを思いながら過ごせるから
孤独ではありません
小動物を飼うのは暇つぶしです
飼いながら子育てをしていた時などを思い出しています
孫と遊ぶ感覚です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A