アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイコパスの人ってどんな人ですか?

私の友達で自称サイコパスの友達がいます。その子は『人が苦しんでいるのを見るのが好き』と言ってくるのですが本物なんでしょうか?
母親もサイコパスらしく時には食べないなら食うなと、夕飯抜かれる時もあると笑いながら話してました。(少し虐待にも聞こえてきます)
その子は『ウチさサイコパスだからw』と言ってくるのですがサイコパスの人って自分で言うものなんですか?
『血見るの好きうふふ( *´艸`)』と『血のこと体液って言いたくなる』なども言ってました。

回答お願いします。

A 回答 (1件)

サイコパスの10の特徴



表面上は口達者
利己的・自己中心的
自慢話をする
自分の非を認めない
結果至上主義
平然と嘘をつく
共感ができない
他人を操ろうとする
良心の欠如
刺激を求める


○英国のエレーヌ・フォックス教授(オックスフォード大学・感情神経科学センター代表)、ケヴィン・ダットン博士(心理学者・サイコパス専門)
らの研究によると、大企業の役員や歴史の英雄には
サイコパスが多いそうです。

特に、歴史の英雄のほとんどはサイコパス。
脳科学者の中野信子女史に言わせると
織田信長は、間違い無くサイコパスだそうです。

つまり、サイコパスは悪い方向に進むと犯罪者に
なりますが(発生率、通常人の50倍)
良い方向に進むと成功者になれるのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!