プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これを周囲に言うと、「年齢からいっても親の方が先に佛様になるし、一人でどうやって現実問題生きていくんだ?家族を持つ事で得られる事だってあるんだぞ?」って全く聞いてくれません。

どうしてダメなのでしょうか?

結婚したくないのは、女は皆鉄道内で携帯電話やスマートフォンを高校からずっと使っているのが死ぬほど気に食わないからです。私は親が物凄く厳格で高校でもそれを所持する事を許可してもらえず死ぬほど苦痛な思いをしてきたからです。この苦労は体験した人間でないとわからないのです。

A 回答 (7件)

わたしは離婚を経験しています。


この先独身の方がいいなぁと思ってます。
だから理由は人それぞれありますが独身でいたいことは理解しますし否定しません。

周りの人の意見って、一見自分はそんなに少数派で理解されないのか?って惑わされますが、でもその人はあなたの人生の責任をとってくれませんよね。全く取り入れなくていいと思います。

例えば、わたしは20代前半に中古車を買おうとしていたんですが、まだ若いし社会に出たばかりだし運転に自信もなかったのでたくさんぶつけるかもしれない。だから安めの車を探していました。
すると会社の先輩が「せめて○万以上じゃないと…」と色々言ってきました。
走行距離についてでもなく値段についてです。そんなの言われたってその先輩がお金を出してくれるわけでもないのに余計なお世話ですよね。
自分が納得して自分で車を選んだら、たとえポンコツ車ですぐ故障したとしても納得できるし人生経験になります。
でも他人から言われたことを無理に取り入れて高い車買っても、これで本当に良かったのか?とずっとモヤモヤしていたと思います。
でも実際はその車は11年も活躍しました。

そういうことです。
あなたの人生に責任を持てない人の意見は無駄で、あなたが選んだ道だからこそ納得できて自信を持って選択を誇れます。

あなたの選択で誰かに迷惑がかかるわけでもないんだから「勝手に言ってろー」と思って気にしなくてOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/06 09:49

別に言わなくてもいいのでは?わざわざ言う必要性もないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/06 09:49

女は皆鉄道内で,,,


この下りが原因ですか?

親の厳格だった恨み辛みを そこに持っていきますか。
女子だって親が厳格な場合がありますよね。

私は 戦中生まれですので 貧乏でした。
頑固親父の元で育ちました、草の根を掘って川原の水でその根を洗って口にしました。

女達はスカートをはいて洋服でした。足元は靴です。
私は わらぞうり 決まって半ズボンと赤茶けたシャツです。

その悔しさをバネに働きました。そして25歳で嫁を貰いました。

子供2人 孫4人 いつも声かけて貰えます 良い家族に恵まれていますけれど,,,

僻み 辛さ 貧しさ 悲しさ
乗り越えるのが人間という動物だと思います。
他人のせいにして己れを正当化するのは決して得策ではありません。
一度だけの人生じゃないの 前向きに行きましょう。
    • good
    • 0

だめではありません。


ただ、いちいち言葉にして吹聴す
れば突っ込み満載になるのは
貴方自身が一番理解しているはずです。本気ならば他人に気にせずおとなしく
自然体で独身を謳歌すればいいのです。他人に聞くなら「一生独身で入られる方法」を問うことの
方が冗談でも現実的です。
貴方がどうかわかりませんが
心理学的には相手から気を引くためあえて逆張りという事を試すことがあります。背景に迷いや不安を払拭したいとの深層心理です。
周りの意見は意見として聞いても
いいですが、必要なのは貴方自身がどう考えどう行動するかという
単純な思考だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/02/06 09:49

生涯未婚率は男性が28.25%、女性が17.85%


独身で生涯を終える男性は将来3割に上昇すると予想されています。
つまり男性の3人に1人が生涯未婚なのです。
あなたの選択は世の中に十分認知されています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.0000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/02/06 09:50

別にダメじゃないですよ。


現に生涯独身の人はいますし、家族を持つことで得られることもあるけど、別にそれを得ないと生きていけないって話でもないし。
一人だろうと二人だろうと、それなりの収入がないと生きていけないのは同じ。
ただ、二人いれば、どちらかが倒れた時にもう一方が助けてくれるかもしれない、ってくらいです。
これも、人によってはさっさと見捨てるヤツもいますから、「結婚してれば大丈夫」とは言えないし。

「結婚したくないのは~」以降は、スマホ使ってるのは女だけに限らないじゃん、何言ってんの?とは思いますが、まあ、好きにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。未成年が使っているのが気に入らないのです。

お礼日時:2024/02/05 19:33

一生独身全然ありだと思いますよ^_^


人生なんてなにがあるかわかりません。
明日死ぬかもしれないし、120歳まで死なないかもしれないし。
結婚しても子供に恵まれるかなんてわからないし、すぐに離婚する場合だってある。
子供との関係が悪くて家庭崩壊したりもあるし、家族ができても、事故や災害で自分1人だけ生き残る場合だってある。
なにが正解とかないですから
あなたはあなたの人生を生きてください^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/06 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A