プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人ですが、気を使いすぎて神経が擦り減り、
たまに顔を合わせるくらいでちょうど良いとは、
合わないってことですか?

A 回答 (6件)

自分の価値観や考え方に合わない人は必ずいます。


職場にもいると思います。でも仕事は仕事なんで嫌だからやらないはできません。
合わない人もいる。そう割り切って仕事を頑張るしかないのです。
    • good
    • 0

仕事は相性合う合わないとは関係なく、しなくてはなりません。


今の私の環境が、そうです。
どんな相手でも、仕事は進めなくてはいけない。
仕事ってそんなもんでしょう。
嫌なら辞める!
    • good
    • 0

合わないのではなく、あなたに問題ありです。



相手はどう思っているんでしょうか?
    • good
    • 0

そこは質問者さんが判断をする部分だとおもいます。



今の距離感なので尚更という場合もあるかもしれないし、そこは状況ありき人それぞれだとおもいます。

ただ、それをはっきりさせるのであれば、その分適切な距離感や滞りなく業務をこなす工夫は必要だと思うので、
そこで答えにしてしまうよりかは、そこから今後どうしていくかを大まかにでも考える方が良いとおもいます(主に回避や離脱、その場をやり過ごす工夫)
    • good
    • 0

職場では相性とか何とかと言うより仕事をしなければならないのであまり気にしないほうがいいと思います。


合うとか合わないとか好きとか嫌いとかじゃないと思いますよ。
    • good
    • 0

あまり合いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A