プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大雪のときに、カップめんの捨て湯で積もった雪溶かそうとするのってどう思います?

A 回答 (12件中1~10件)

焼け石に水に等しいです。

    • good
    • 2

№1に一票。




カップめんの捨て湯で雪を解かすなんて、熱カロリーなんてわずかです、

立ちションの熱カロリーよりも少ないので、積もった雪には立ちション以下のわずかな穴が開くだけです。
    • good
    • 2

どれだけの雪を溶かしたいんですかね。



ほんのちょっとは溶けるでしょうが、かけ終わったらすぐに雪が積もって元通りですよ

「雪を溶かす」という目的からすれば、まったく意味はありませんね。
    • good
    • 1

こんにちは。



雪を解かす効果はかなり低いと思いますし、カップ麺の捨て湯って
カップ焼きそばのお湯ならともかく、スープの残りをさしているな
ら雪がとけたあとに残念なことになりうるのでやめておきましょう。

具体的には残った麺や小さな具が、地面や排水口付近に残っていた
り。。
    • good
    • 1

大した量じゃないので問題ないです。

プール一杯分の麺の捨て湯なら別ですが。粘度とか湯が腐ったりとか懸念も。
というかそんな量で、雪をまともに溶かせるんでしょうか。
    • good
    • 1

どこの雪を溶かすんだろう。

軒先とか。結局雨降りの時棄てているのと同じだから自然に雪が溶けた時、その棄て湯がびちゃーっとなってる状態になる。
きちゃない
    • good
    • 0

小便跡みたいになるよ

    • good
    • 0

大雪と言う条件下ではほぼ無意味。

    • good
    • 0

お湯なら別にいいんじゃないでしょうか

    • good
    • 0

まあ、雪はある程度溶かせても、


そのお湯が、すぐに水になって、凍って凍結するだけ。

家の前の道路に雪が積もったからって、
お湯やら水やらをかけないのは、雪は排除できても、
凍結しちゃって余計に問題が大きくなるからです。

だから、「雪かき」するんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A