プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷めても美味しいお米を教えて下さい。

A 回答 (8件)

御寿司米ということですか。


寿司は大好きです。
あれは冷蔵庫に冷やして食べるものですね。
    • good
    • 0

どんなお米でも一定の水準以上の物ならば、お米自体のブランドうんぬんよりも炊き方によるのだと思いますよ。

    • good
    • 1

農協?の水晶米マーク付いているお米ならばみんな美味しいよ!



ただね、炊き方で大きく違うかと思うの。
圧力鍋≫土鍋≫鋳物鍋≫フライパン≫鍋≫炊飯器かもしれないと思っています。
それぞれの器具で水加減も違います。
美味しいお米を食べられる事は、最高に幸せですよね!
⸜( ॑꒳ ॑ )⸝♡︎
    • good
    • 0

北海道の、ゆめぴりか です。


ユルユル温暖な育つ環境抜群の所で育てられた、何かあればすぐヘナってしまう様な上品でヤワな温室育ちのお坊ちゃまお嬢ちゃん内地米よりも、
育つ環境にもあまり恵まれず寒い夜にも耐え頑張り抜いて根性で育った北海道米の方が、少々の事があっても決してヘコたれない素晴らしいお米です(笑)
    • good
    • 0

1.ミルキークイーン



2.ゆめぴりか

3.夢ごこち

4.コシヒカリ

5.あきたこまち

6.つや姫

7.はえぬき

8.ひとめぼれ

9.きぬむすめ

10.ななつぼし

↓冷めても美味しいお米
https://midorifoods.com/gyomuyomai-kaigo/rice-br …
    • good
    • 1

品種、と言うよりは、炊き方、がすごく重要ですよ。



私の個人としては、適応のお水より少し多めにして柔らかく炊き、炊き上がり後10分待ってから米粒を潰さないように2〜3回混ぜ返すだけにしています。

混ぜる時に粘りを出さない様にするのがコツと、あとはお好みの水の量を把握する事ですね。
    • good
    • 0

魚沼産コシヒカリ


ミルキークイン
ゆめぴりか
    • good
    • 0

ゆめぴりか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A