プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の才能ってどうやって見つけるんですか?

A 回答 (10件)

やってて苦痛でないこと、無意識に気づいたらやってることで人の役に立つ形に消化できたらそれが才能なんじゃ無いですか。

    • good
    • 5

才能をどうやって見つけるか?それは、元々才能のある人なら、自然に見つかります。

私は、何の才能も無く、得意なものもありません。おかげで気楽です。
    • good
    • 1

何となく分かるもんです


これという方法はありません
    • good
    • 1

多くの経験の中から見つける物の気がします


やれそうかなぁ
やってみょうかなぁ
やってみたら出来ちゃった
人から褒められるし楽しくてどんどん上達していく
これって才能かも
と気が付く気がします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験することが大事なんですね
色々頑張ってやってみます

お礼日時:2024/02/06 21:52

才能ってのは他人の評価ですからね。


自分で見つける類いのものではないかと。
    • good
    • 1

思ってもみない事が得意だったり才能があったり例えば絵を描いたらとても素晴らしい出来の作品だったり楽器を始めたらあっという間に一曲弾

けたりなどではないですかね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なら、私は絵の才能があります!(*^^*)

お礼日時:2024/02/06 21:53

認められ褒められる事じゃないかな?


一等賞になる。専門家が褒め称える。友達が羨望の目で見る。
といったことがあって、うまく図に乗れば努力も苦でなくなるし、より高みへと登っていける。
    • good
    • 2

色んな事に半年~3年ほど続けてみるしか無い


才能があれば伸び続ける
無ければ途中で出来なくなる(完全に伸びが無くなった時が才能の限界)

因みに
他者と比べる場合は条件的に「同じ時間練習しているか?」という条件をつけないと意味がないよ
練習量=上達ぐあい
って人も多いからね(知識量と要領も比較すると複雑になるけどw)
    • good
    • 2

才能は大抵の場合は自分自身で見付けると言うよりも、好きで夢中になって何かをやってる内に、他者が見付けたり認めてくれ、自分自身も気付くと言う順序が多い気がします。

    • good
    • 5

人と比較して優位であると感じることで才能が見つけられる。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A