プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!!中学3年生の男子です。
僕は高校生になってから「中高生限定、誰でも楽しくバドミントンができる」をテーマにバドミントンサークルを作りたいと考えています。
やることは、僕が市の体育館を借り、そこで1回200円でラケット貸出し無料で、来た人みんなで楽しくバドミントンをするということです。月にお金を貰うとかではなく、参加する度に貰うという感じです。そのお金はシャトル、ラケット、体育館代に使います。

そこで、宣伝の方法ですが、未成年なのでジモティーは使えません。SNS、宣伝壁紙をはらしてもらえるスポーツ店、ホームページ作成で宣伝したいと考えています。

とても難しい夢ですが、色々な大人たちに、こういうことを説明して「実現はできる」ということを言ってもらいました。

しかし、宣伝方法がとても難しく、SNSのTwitterやインスタなどで試しに宣伝をしてみましたが、誰からもDMが来ません。まだホームページ作成、スポーツ店での壁紙はまだ実行していません。

そこで有効できな、宣伝方法を詳しい方々(回答者様)から詳しく知りたいです。SNSでの宣伝の詳しい仕方などを教えてくれれば幸いですm(_ _)m

長文になりましたが、お待ちしております

「至急!!中学3年生の男子です。 僕は高校」の質問画像

A 回答 (3件)

さほど危険なスポーツでもありませんが、万が一の事故の保証、怪我人が出た際の対応など未成年主体でどれだけ集まる物か、きちんと責任、対応の取れる大人が主催者でないと応募する方は腰が引けるかも?

体育館は未成年の申し込みでも受けてもらえるのですか?
そこも同じことで備品設備が故障した際、不可抗力ならまだしもいたずらなどが原因だった際に貸し出す市側も未成年相手に責任を求められませんしいかがな物でしょう?

質問にあるような労力を、耳を貸してくれ賛同し、協力してくれる大人の説得に当てた方が合理的な気がします。
    • 0

面白そうですね

思うほど難しく無い気はします
役所の市報とかどうですかね
    • 0

そういう夢を見るのは勝手ですが、全くネームバリューのない貴方の計画には誰も参加しません。

せめて、インターハイで全国大会に出場するくらいの実力をつけて、近所の八百屋でも良いからスポンサーを見つけてから、計画するようにしてください。
蛇足ながら、私が高校生の時の同級生(女性)は、インターハイのシングルスで全国制覇しましたが、そちら方面には進まず、お茶大に進学しました。
    • 0