dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です
私は少し父親の方が毒親で、ストレスで自傷行為を繰り返してしまってるのですがもう最近は自分って不必要な子なんだなと思うようになってます。
ストレス溜まってて仲のいい友達一人に愚痴りたいです(自傷行為は知ってます)

・飼っていた鳥を誤って踏み、亡くしてしまった(踏んでしまった部屋は暗く、父は居た事を知らなかったので100歩譲って仕方ないとしても亡くなった鳥に謝らず自分で仕方ないと言って済ませる)

・いつも通りすがる際など腰や背中を軽く触ってきたり、わざと息を吹きかけてくる、私がご飯中、顔に向けてゲップをしてくる、ご飯を歩きし、食べクチャクチャしながらこっちを見て食べ物を飛ばす、やめてと反抗すると何もしてないよ?wや理不尽に怒られる。うざすぎて私が叩いたりし、当たりどころが悪いと結構な勢いで叩かれる

なので私はいつも舌打ちをして我慢してるのですが、鳥の件もあり、私に嫌われ他と焦ったのか、いつものように舌打ちしたら胸ぐらを掴まれて怒鳴られた

・父の半強制で引っ越すので、業者が近頃 毎週来て部屋のものを色んなタンスなどに隠し、私たちが必要とし探している時、自分のせいでしょwなど罵倒?してくる(ちなみに父はこの後、私達の相談無しに生命保険を抜けました 馬鹿ですよね)

など。

すみません長文になりました、物に当たるのも怒られるんですよね、もうストレス発散法わからないです

これらを愚痴ってもいいと思いますか、?

A 回答 (3件)

保育所暮らしで 夫婦喧嘩の絶えない家庭で育った子供は


自分が生れてきてよかったのか本当に生きていていいのかと親の愛を確かめようと泣き叫びます。親に嫌われることをします悪いことをする熱を出して病気になると親がこちらを向いて相手にしてくれるからです
もともと子供なんて興味なく仕方なくて育てているのですから
鳴いてもわめいても無視してきます するとリストカットなどして
自分は手首を切って死のうとしているんだぞ 死なせたくなかったら自分を大事にしてもっとかまえ と脅します。親はいい加減にしろ。お前のしてきたことは 物をクレクレ かまってくれ大事にしてくれと吠えているだけじゃないかとますます嫌います ペットがワンワン吠えすぎて皆にうるさいと嫌われるのと同じです。
人に愚痴っても何の解決にもなりません
すでに嫌われるところまで家の中で吠えたり噛みついてきたのですから
これらの事は何人もの子供を経過観察してきた脳科学で証明されています。
中学を卒業したら働いて親から離れるしかないですね
    • good
    • 1

No.1です。

お礼を拝見しました。
信頼できる友人であれば、愚痴を述べても交友関係が崩れることは無く、むしろ助言を与えてくれるでしょう。
更にエスカレートするようであれば、189に相談してください。
https://www.cfa.go.jp/policies/jidougyakutai/gya …
    • good
    • 2

このサイトは質問に対して回答を求める場ですから、ただの愚痴だと運営によって削除されます。


私が急いで回答しているのは、回答が付けば削除されにくいからなんです。
最低限でも、何を解決したいかを明確にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文になってしまい、すみません
要は仲のいい友達に少し重めの内容を愚痴っても良いか、です

お礼日時:2024/02/07 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!