プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、テレビを見ていたらアサリの殻を床に捨てるという店が出てました。
スタジオの出演者が驚いていたのですが、私は殻を出すことに驚きました。
アサリの殻って食べてもそのまま味噌汁に戻しませんか?

A 回答 (5件)

そうですね。


汁椀に戻すか有れば小皿に入れますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/07 11:20

殻出しの皿があればそこに出しますが、


なければお椀の中にそのまま入れちゃいますね。
それが一般的ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/07 11:23

アサリやしじみはお椀に残します。

これが普通です。
何故床に捨てるのか?不思議ですね。
殻を拾うのに手間がかかるのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/07 11:21

床に捨てなくても、取り除いて出す店も多いです。



パスタのボンゴレもアサリですが、殻はない店が
好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/07 11:20

いや、戻しません。

ただ邪魔なだけですし、身のあるものとないものがわからなくなるし、そんなことしてぐちゃぐちゃやりたないし、殻が欠けてしまうこともありますので。良いことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/02/07 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A