dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ある男性と良い感じなんですが、今年39歳でマッチングアプリを4,5か月してるそうです。
(私は始めたばかり)複数回対面しましたが、きちんとした職業に就いていますし、顔も結構かっこよくてオシャレです。それなのに、まだいい人を見つけていないようです。

一人行動が好きなのに、結構寂しがりやなところがあり、休日も一人であちこち行くらしいので、別の彼女いらなくないですか?(笑)と思ってしまいました。私とは3回会い、最多記録だそうです。

元カノはいたそうですが、大学をやめたり入ったりしたり、定職についたのが30になってから…という部分が受け入れられなくて別れたりってことも聞きました。

でもそのぐらいなら…今きちんとしてるし…なぜ交際や結婚にならないのでしょうか?

A 回答 (4件)

>なぜ交際や結婚にならないのでしょうか?


それは今から深い付き合いができたなら、色々分かってくると思いますよ。

最初は誰でも猫を被っていたり遠慮していますし、見た目で判断できない事なんて多々あります。

今自分が思い当たる節としては、その男性は
・実はとても偏屈であったり、面倒な部分がある。
・実はケチ、セコイ。
・より好みが激しい。
・飽きっぽい、すぐに飽きられやすい人
・女性を中、長期的に満足させる事が下手。
・恋愛が上手では無い、恋愛偏差値が高くない。
・包容力が無い、自己中心的である。
・実は短気であったりDV傾向であったり、他致命的な問題がある。
・そもそも結婚願望が少ない、無い。
・今までは恋愛にあまり興味がなかった。
・今までは恋愛を大切にしていなかった。
などが考えられます。

それであなたも
>休日も一人であちこち行くらしいので、別の彼女いらなくないですか?
この様に記載していますが、女性から見て、この人べつに私じゃなくても良くない?とか、この人彼女要る?などと思わせてしまう人なのかもしれません。

とにかく時間をかけながらでもじっくり人間性を見させてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい的確ですね…
やっぱマイペースだから、女性の方が待てないとかで
しびれ切らすんだと思いますね。一応付き合ったことはあるみたいですが、本当かどうかもわかんないですね。(笑)

なんだかんだ私とは順調に毎週1回会えていますが、とてもいい時間です。
お喋りも結構してくれますし、交際に発展すればいいなーぐらいで
観察しようと思います。
私も一人好きなので、お互いに自立した関係?カップルになりたいな。

お礼日時:2024/02/07 20:56

あなたに興味持ってるよ、というアピールができない人なのかも!?


やっぱり多少は興味持ってもらってるなというのがないと、女性側からしてもアピールしずらいし、したとしても、わたしに興味ないのかな!?て思ったら嫌になりそう。
    • good
    • 1

>一人行動が好きなのに、結構寂しがりやなところがあり、休日も一人であちこち行くらし


から。
対等な関係が築けないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、旅行を軽く提案したら、一緒に行きたいって言ってました。
どういうことなんだろうw

お礼日時:2024/02/07 20:54

寂しがり屋だからマッチングアプリをやったりするけど、本質的には一人で気ままなのが好きだからです。



彼女がいるという状態に憧れるところはあるけど、ほんとに彼女ができてしまうと窮屈に感じてしまう、そういうタイプなのでしょう。

要するにワガママです。
あなたが言う通り、ほんとは彼女いらないんです。
でも、それじゃ寂しい気がするのでマッチングアプリをやってる、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己紹介には幸せな家庭を築きたいなど書いていたんですけど、マイペース?でわがままだから離婚も早そうですよね。w
過去のことを聞いたらいいなと思う子はいたようですが、だらだらしすぎたせいか、しびれを切らしていなくなっちゃったとか。汗

彼女は欲しいっちゃ欲しいのかもしれないですね。

会うまでは婿からこちらにグイグイ連絡きてたので。
恋人何人いたの?とか、一度対面しようなど言ってたし。
なんやかんや毎週会っているので、ちょっとこのペース保って様子見ようかな?

お礼日時:2024/02/07 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A