プロが教えるわが家の防犯対策術!

男女交際の代わりに男同士でも良いと妥協して借金をして1回3万円の友達料金を払い男同士援助交際で財政破綻、友達が一人できた事で仕事と収入と貯金と命の次に大切にしていた車と売ってお金になるもののほぼすべてを失いました。
ヒモ男は失業して貯金ゼロで一人暮らしを続ける俺に飲みに行くぞ遊びに行くぞと誘いまくり、リボ払いをキャッシングとカードローンで払う、多重債務の様な状態になってしまいました。
一人暮らしを辞めて実家に帰ろうとすると反対されて限界まで生活を続けました。
友達ごっこは俺のお金が尽きたら終わりました。借金550万円だけがのこっています。
仲間や友だちを作ると言うのはこんなに大変な事なんでしょうか??
一時的な友達ごっこの対価としていろいろな物を失ったと思います。
仕事が無くなった事、一人暮らしを辞めた事、車を売った事人生のターニングポイントごとに、ヒモ男と従兄弟から批判を繰り返し受けました。見た事聞いたことを筒抜けに尾ひれを付けて大げさにインターネットを使って世界に発信する従兄弟、何を言ってもからかいと挑発しかなく、腹の立つ返事しか返してこなくなった従兄弟、病院勤めだと言っても医師や看護師ではなく、やっていることは下の世話でウンコを拭くだけの底辺の底辺で糞そのものの穢れた汚物です。この身の程知らずの勘違い野郎のクソ道程野郎は女ばかりの職場にハーレムだ!!と言いながら鼻の下を伸ばして転職して全く相手にされず鬱になっていました。従兄弟は俺の不幸をからかう事に生き甲斐を感じていたのでしょう。

社会人としての所作や空気読みが解らないですし、今更教えられることもなく退職勧奨を受けて自主退社になりました。いろんなところを短期間で辞めて働くことを諦めました。
自立していないと批判されても批判してくる相手に迷惑をかけて居ませんよね?文句を言われる筋合いはありません。自立って何なんでしょうか?正社員で働いて実家を出て一人暮らしをしていた二年間は流石に自立をしていたと言えるでしょう非の打ち所がないと思います。

正社員で年単位で続けられていた仕事でのミスを友人に激しく咎められて退職届を出すように言われて憂鬱になったときに、友人は打って変わって優しく親身になってルームシェアで転職をサポートすると言ってくれましたがやめたところで裏切られてしまいました。友人は社会人になって経済力がついて初めて出来ました。親以外に唯一プライベート付き合いが出来た人です。男同士でしたが男女交際だったら結婚していたと思います。休日に会って飲食、車に乗せて部屋に泊めて…ここまで付き合った人は他に居ません。友人関係日当3万円のヒモ男の友人との付き合いで自信がついて二人目を部屋に招きましたがトラブルに遭い、家と家との関係がぶっ壊れてしまいました、今後冠婚葬祭での付き合いも無いと思います、葬式の知らせが無く、生まれた子供の名前も知りません親の出した出産祝いは受け取り拒否でした。

立ち上がっても立ち上がってもウソの祝日を教えられたり、職場に電凸されたのかいきなり退職勧奨を受けて自主退社することになったりして働くことを諦めました。
当時一人暮らし中で無職貯金ゼロの状態になりましたが複数のクレジットカードとカードローンでお金には困っていませんでした。金策の指南をしたお礼に友人からは外食をたかられました。
カードを使いまくって豪遊してから自己破産すればいい!豪遊をする時は俺も付き合うから!!と言われていました。友人と外食をすると金額を気にせずに注文をしまくって全額俺に支払わせておきながら「〇〇〇名前!もっと食べていいよ!!」などと言いました。
お金が尽きたら死ねと言われて友人との関係は終了しました、借金550万円が残りました。
十年ぐらい前の話だとおもいます。
一人暮らしはやめて金目の物を売りつくして、命の次に大切にしていて生き甲斐だった愛車も売る事になり、何事にもやる気が無くなりました。

立ち上がっても立ち上がっても立ち上がっても立ち上がっても潰されるので働くことを諦めていたら、アラフォー世代になりました。無職のアラフォー世代ってヤバいいですかね??

働こうにも小売りや営業は無理、サービス業は無理、店に元友人が来ると就職を潰しにかかってくると思います、親に言わせれば友人は俺を潰すことを楽しみにしているだろうと言います。

自動車の運転は得意な方でゴールド免許ですが、自動車の運転程リスクのある事はありません、出来れば仕事にしたくありませんし、自動車学校を出て以降は親と友人関係が有料だった友人以外ほとんど人を乗せて居ません。誰かを乗せて運転をすると愛車を壊されたり暴力を振るわれたり、給油中に締め出されて勝手に乗って行かれたりトラブル発生確率100%で腸の煮えかえるような思いをした事しかなくトラウマです。強引に乗せてくれなどと言われたら警察を呼んででも断るのでタクシー運転手などの仕事は無理です。古物商許可を取るには二万円かかります。初期費用が貯められず計画が止まっています(粘着回答者のSARASA9999!忘れている訳じゃないぞ)。

ものつくりは得意な方ですがおっちょこちょいでミスが多いので仕事としてやっていくのは無理ですね。この不注意は直らないと思います。手書きで10文字も書けばミスをするので履歴書の手書きなどはどれだけ頑張っても出来ませんでした。「あいうえお」と書きたいときに「い」から書き始めます、偏と旁を逆に書いてしまうのは勉強不足のせいなんでしょうか?回転の転の字を「伝車」小麦粉の粉を「分米」なんて部下が書いたら怒りますか?パソコンでのご入力はバックスペースで消せますが手書きでミスをしたら対処から書き直しなんてルールで履歴書の手書きをしていたら一生かかっても完成しません。数字を覚えるときも順番が入れ替わってしまうんですよね。発達障害だとか言われるので検査を受けましたが何の障害もない健常者です。

働け働け!と言われても出来る仕事が無いんですよね。人手不足と言われて採用枠10人なのに不採用になりました。面接にマスクを忘れたのがダメだったかな。途中で気づいたものの買うお金が無かった。
職場の人間関係が作れませんし、初対面でドーーーンと印象が悪化して二週間ぐらいが限界ですわ。
血の滲むような努力をして男女交際の代わりに男同士でも良いと妥協して、ようやく付き合えるようになったのが友人関係日当3万円のヒモ男です。借金をして貢ぎました。

A 回答 (4件)

さてさて、


「目か頭もしくは両方ががおかしいんですね」とまで書いておきながら、「違う箇所を挙げてください」とお願いしたら、やはり、無視ですか。
※一応、忙しいかもしれないからと、あなたが一つ以上新たな質問をするまで待ちました

ここまで人を侮辱しておいてね。他人には安直な批判、自分が批判されたら激怒する。
こういうことでは、コミュニケーションなど成立しないですよ。

そうそう、もうひとつ。「目か頭もしくは両方ががおかしいんですね」って、「一字一句同じ」と書くのに、目視確認だけで、安易に批判するはずがないでしょう。
    • good
    • 0

> 「一字一句同じ」じゃないですよ?目か頭もしくは両方ががおかしいんですね。



なるほど、では、こちらから指摘した

> 社会人としての所作や空気読みが解らないですし
以降が、

の部分で、「どの行のどの文字が違うのか」指摘してみてください。
「目か頭もしくは両方ががおかしい」まで書いたのですから、同じでないことを確認した上でのことですよね?

ちなみに、こちらの比較ソフトでは、「全く同じです」と表示されているので、ちゃんと回答を求めます。
    • good
    • 0

なにやら、お呼びのようですが、



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13728459.html (2024/02/06)
で、回答しているじゃないですか。

忘れてるなんて言ったことはないですけど。

口だけでその気はないですね、一年近く放置なんて
しかも、県外の花火大会には行く
ヤフオクで、2000円で落札して、100円でしか売れなかったのに、ラーメンを食べてスッカラカンになる。

いや、どれも、「本気」ならとらない行動ですな。

まあ、追加すると、上述の通り、2000円で落札したものを、100円で売ることしかできないとしたら、古物商は無理でしょう。
別の質問で書きましたが、仕入れ値の3倍での売価が最低限です。
で、それを、ぼったくりではなく、いわゆる win-win となるような、物や人や、状況を察知する能力がないと、まあ、古物商は無理ですね。

と、

今回の質問で、
> 社会人としての所作や空気読みが解らないですし
以降が、
上記のURLの質問と、「一字一句同じ」ですけど、わざとですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一字一句同じ」じゃないですよ?目か頭もしくは両方ががおかしいんですね。

お礼日時:2024/02/10 20:51

友達ほしいと思わなければいいです。



運転できるなら、人を乗せるのではなく、荷物運びの仕事をすればいいです。
荷物運ぶだけなら、運転中に文句言う人はいません。
友達作らなければ、車に乗せる必要ないです。
お金をたかられることもないです。

車に荷物を積んで指定の場所に運んで下ろせば終わりです。
仕事終わったら、家で1人で食事してテレビ見るとかネットやってればいいです。
なんで金払ってムダなことをするんでしょう。

自分に不向きなことをして、自分でトラブルを呼び寄せてるだけです。
自分に合った生き方を選択すればいいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A