プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミラーの開閉が出来なくなりました。
修理に出そうとディーラーに頼んだら思ったよりも高くてビックリしました。
何処か安くやってくれるとこはありませんか?

A 回答 (19件中1~10件)

無い事はないけれど・・・近所の町の整備屋さん。

あとはDIYで自分で。そうすれば前社は工賃が安いし、自分でやれば部品代だけです。
    • good
    • 0

車名や症状(擦ったとか少し前からとか位置は変えられるとか)書いてもらえるともっとアドバイスが付くと思います。

    • good
    • 1

ディーラーは何故高いか?


ですね。
整備士の工賃が、2倍ぐらい高いのと純正部品を使用するので…

自分で修理出来れば良いですが、地元の修理工場とかカー用品店とか…
詳しい知り合いとか…
    • good
    • 0

元整備士です。


一番安くするのは自分で交換する事ですね。
ミラー交換はシロートでも簡単に出来ます。
外し方さえわかれば。
ミラーはネジ3本くらいでしか止まっていないので
ミラーの後ろは、黒いカバーが付いてるだけですから
黒いカバーをパカッとはずしたら、取り付けネジが見えます。
ドアの内張は、クリップではまってるだけなんで、クリップ外しで
外せば、内張は簡単に外れます。
YOUTUBEとかみれば、ドアミラーの交換方法の動画はあると思いますけどね。
部品は、ヤフオクとかみたら売ってたりするので
ヤフオクから買えば、安く買える。

    • good
    • 0

マツダ車は、水が混入すると稼動に支障が出るというのはある。

それでも洗車ノズルで強く吹きかけたレベルでないと出現しない。
マツダ専用部品じゃないから他社でもあると思うけど。マツダはしばらくは無償交換していたけど、期間が経過すると有償だった。
プラのギア部品交換で直るそうだけど、ミラーを外して配線を外さないとできないので、それなりの工賃はかかる。
    • good
    • 0

No.2です。


ミラーは開閉だけですか?
ミラーのウインカーは作動していますか?
    • good
    • 1

そのまま修理しなくてよいと思います。

ふだんミラーを閉じることはそんなにないですし、閉じる必要があれば電動ミラーであっても手動で閉じられます。
ミラーを閉じる頻度がよくあるなら修理、それほどないならそのまま、さらにはあと何年乗るつもりかも勘案して決めればよいと思いますよ。

ディーラーは基本アッセンブリ交換(部品取り替え)なので高くなりますし、工賃も高めです。
修理屋にだしたら少しは安くなる可能性はあります。見積もりをとる価値はあると思います。
    • good
    • 2

車検等でも、そのままでも問題無いです。


大した問題では無いので、金払って直すまでも無い。
    • good
    • 0

基本アッセンブリー交換しかできません。


電動ミラーで開閉機構とかついているとパーツ代だけで何万円もします。

新品パーツだとどこも似たようなものになります。
中古パーツでやってくれるところを探すぐらいですね
    • good
    • 0

開閉なんてしなくて良いでしょw


電動で調整できないのは面倒だけど、1度合わせたらOKだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A