プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の不倫で離婚しますが、むなしいです。
結婚した時は一生一緒にいるとお互い信じてたはずなのに、なぜ平気で不倫しその相手に本気になり、離婚を迫れるのでしょうか。

結婚5年の30代夫婦です。
転職ばかりで一向にお給料が上がらない夫でしたが、その頃は浮気など一切しなかったです。ある免許を取る費用を私が工面したところ一気にお給料が上がり頻繁に遊びに行くようななりました。
私は特に口うるさくは言わないのですが、家に入れるお金に滞りがあったのでそれについてまだ貰ってないよと伝えたところ離婚を迫られました。
自分は家にお金を入れてるのに私が服を大量に買うのが許せないとか…ただ私も正社員でちゃんとしたお給料があるので私のお金で買っているのですが…
財布は別で家に入れるお金も10万でそれ以外の使い道は口を出していないし、変だな、と思ったら女性と行った温泉旅行の領収書を見つけ、やっぱり…と思いました。
ただ探偵を雇い証拠を取ったわけではないので、知らないふりをして財産分与に条件をつけ離婚を受け入れました。

平気でそんなことができる人間に未練はないし早く縁を切るに限ると思っていますが、自分の人を見る目のなさや、他の人は幸せな結婚生活を送っているのに…と思うとむなしいです。
せめて夫が謝り倒して自分が悪いから私の言い値で離婚するなど誠意を見せてくれたらまだましでしたが、なぜ私を悪者にして自分の不倫を隠して離婚を迫るなんて、そんなこと平気でできるのでしょうか…
どなたか、助けて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

とかく男はお金を持つと碌なことないですね。


今から不倫相手に慰謝料請求しましょう。
家にお金も入れずそちらに流れていたのでしょう。
虚しくならないようにきっちり不倫した慰謝料と資格を取るためにかかったお金は請求しましょう。情けない男ですね。

両方から慰謝料もらって出直して下さい。スッキリしますよ。
    • good
    • 0

だからその状況で純真無垢なキャラやめなさいって。

    • good
    • 0

慰謝料請求は、探偵を雇わなくても弁護士を雇わなくても貴女ひとりで出来ますよ。

女性と一緒に泊まった旅館の領収書が有りますよね?不倫相手の女性に対して、調停を申し立てしてみて下さい。調停は安価で済みますし、調停証書に書いた内容は、強制執行出来ます。探偵事務所は、ほとんどがぼったくりです。結婚5年、子供無しなら旦那様に対しての慰謝料はそんなには貰え無い可能性がありますが。それとももう離婚届を提出してしまったのですか?貴女の心の傷を癒す為の慰謝料です。
    • good
    • 0

残念ながらとんだ腐れ縁でしたねぇ


なるようにしかならないことはなりませんから
諦めも肝心です
 
今はやりでしょうが
>財布は別で
にする男は、知らない世界をつくりやすいから
次はお小遣い制を受け行ける男を
    • good
    • 1

はい。

完璧ですから貴女

男性はそういうの嫌いですよ

助けて貰って金も工面してもらって、面目ないですもんね旦那さん

本当はリーダーシップを発揮したいです

心の中では貴女に頭が上がらないですよ、生意気な事言ってもね

貴女の失敗は、相手の活躍の場を作らなかった事です。

やっと活躍出来て、ついてくる浮気相手が気に入ったのですよ

まぁ、ダメ男には変わりないですが、もうこの現代ねダメ男だなんだと言ってられないです

男も女もまともなのが全然おりませんので。
    • good
    • 0

不倫相手と旦那様に慰謝料請求はしないのですか?お子さんはいますか?まだ30代ですので、ケジメを付けた後には、後ろを振り返らず、再婚したければ、自分の観る目を養いましょう。

応援しています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料請求するには探偵をつけないとですが、夫の行動パターンがわかりませんので安く見積もっても100万はかかるかもしれません。夫は会社勤めのサラリーマンではないため。また、子どもはいませんので慰謝料も大して期待できません。
探偵と弁護士費用で相殺どころか回収もできず損する可能性もあります。
ただ、何も知らないと思われても癪なので、最後に相手の女性のフルネーム(領収書の宛名)は言ってやろうと思ってます。

お礼日時:2024/02/11 21:35

よくある話しですよ。


ダメな男が好きになる女と、そうじゃない男が好きになる女は違うという話しです。

あなたもそれに漬け込んだ身に覚えはあるでしょう?
それが恨まれたんですよ。その恨みがあったから、夫は頑張ったんです。

次にまたダメ男が寄ってくるから気を付けて。あなたはまたそれに漬け込むからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つけ込むとは、例えばどのようなことでしょうか?
私が認識してないだけかもしれませんが、今のところ身に覚えはありません。

お礼日時:2024/02/11 21:29

ひどい話だね。


本当に最低の夫。
あなたはつらいね、将来を夢見、ともにずっと生きていこうと思っていたのに。
こんな形で結婚生活が終わってしまうのは、本当に虚しいしはかないですね。
あなたのつらい気持ちを考えると、どんな言葉でもあなたを癒してあげることはできないかもしれませんね。
ただ、そんないい加減な人と早めに別れることは決してマイナスにはならないと思います。早めに分かって良かったと言えるかもしれません。
このまま結婚生活を続けていれば、さらに二度三度と不貞を働いていたことでしょう。そして、あなたへの冷たい態度。
それを考えると、決して離婚したことは間違っていないと言えるのではないでしょうか。
あとはあなたの気持ちをどう修復していくかですね。
いきなり結婚生活が終わってしまうというのは、とてもつらくてどう切り替えていっていいかもわからないですね。
そんな時は、そのつらい気持ちを吐き出せるといいですね。
仲のいい友達に話を聞いてもらうとか、相談機関など悩みを聞いてもらうなどしたらいいと思います。
つらい気持ちを吐き出すことで、心は徐々に平静を取り戻していくはずです。
しかし、時間はかかります。
ノートなどに日記みたいにして気持ちを吐き出していく方法もあります。
それ以外では、運動したり好きな音楽を聴いたりするのもいいですね。
そのことばかり考えていると余計に落ち込んでしまったりするので、
運動したりすることでドーパミンなどの脳内物質が出ることで鬱っぽい気持ちが改善されていったりします。
〈なぜ私を悪者にして自分の不倫を隠して離婚を迫るなんて、そんなこと平気でできるのでしょうか…〉
普通の人は、そんなことできません。残念ながら、そのくらい冷たい人だったということでしょう。あまりに自分勝手で、あなたへの愛情なんて全く感じません。あまりに自己中で、無責任。こんなクズと結婚生活を続けていれば、もっともっとひどいことされたと思いますよ。
〈自分の人を見る目のなさや、他の人は幸せな結婚生活を送っているのに〉
これは勘違いですね、私も人に言えるような立派な結婚生活を送っていません。他の人は立派な結婚生活を送っているように見えるだけです、でも本当は違うんです。毎日、綱渡りですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に私の心に寄り添っていただきありがとうございます。
幸いにもなんでも話せる友達、両親と兄弟がおりますので、たっぷり聞いてもらいます。
今離婚できて良かったと思えるように気持ちを持っていきます。
あなたのように人の気持ちがわかり寄り添ってくれる人と出会いたかったです。
そんな出来た方は私を選ばないとは思いますが…

お礼日時:2024/02/11 22:13

※ただの共感コメントです



あなたは悪くないと思います。相手のために尽くした結果が浮気、逆ギレって虚しいですよね。人のために尽くすと言うのは、裏切られた時に絶望しますよね。自分は相手に優しくしてるのに、それを無碍にされると、なんだかもうよく分からないです。尽くすってなんなんでしょうね。人のためにお金使ったって何にもならないんですかね。

自分の気持ちが相手に通じるか分からないって、人間って生きづらいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が夫のためにしてきたことに、感謝も何もないのでしょうね…してもらって当然だと思ってそう。
そういう人間もいれば。きちんと感謝してくれる人もきっといるはずなのに巡り会わない…難しい。

お礼日時:2024/02/11 21:08

その不倫相手とは続きません。


うちの夫は前妻の不倫で離婚していますが、その後嬉々として再婚したこの不倫カップルはわずか半年で別れたそうです。
夫は溜飲が下がったのかもう恨みも何も持ってないようです。
まあ風の噂に耳を立てていて下さい。
彼らは今後結婚するかも知れませんが短期間で破綻すると思いますよ。
不倫結婚は成就しないと世に言う通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人間はだれとも続かないのかな、と思いますね。同じことされれば良い。

お礼日時:2024/02/11 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A