アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本を滅ぼすのに軍事力は不要だと思いませんか?食糧自給率が低いので食糧の供給を断つだけで敗北します。

A 回答 (14件中1~10件)

食料自給率は低いですが、食料品不足にはなりません。


輸入が停止しらた一時的に価格が上昇するだけです。
    • good
    • 0

その通りだと思います。



日本のほとんどの種はF1種で一世代しか育ちません。
逆鎖国されて種が輸入できなければ、スーパーから野菜が消えます。

家畜のエサの飼料を輸入できなければ、家畜も死んでしまいます。

自給率を上げておくのはとても大切なことです。

*鈴木宣弘 食糧危機 ショート

もしも核戦争が起きたら、多くの餓死者が出ますが、その餓死者は、物流が止まることにより、自給率の低い日本に集中するそうです。

*日本の自給率
https://youtube.com/shorts/GP_vW3r_Ewo

*知らないじゃ済まない!
緊急事態食料安全保障指針
2023.5.19
https://youtu.be/3_2xEXl12qw?t=173
2:53〜2ヶ月中国から輸入が途絶えたら、53兆円消失する

https://youtu.be/3_2xEXl12qw?t=274
4:34〜有事の際にはお芋をつくれ?
    • good
    • 0

食料自給率と少子高齢過疎化で敗北します。


実態を知らないのは都市部に住み全体を見る事の出来ない人だけ。
    • good
    • 0

ある意味当たっています。

これだけ、欧米型の食生活が普及していることから輸入食品も多く、相対で低くなっています。戦前は自給率が70%以上あった訳ですから、当時の食生活を享受できれば、何とか生き延びれると思います。ただ、当時からすると農業の生産基盤も落ちてることから、食事もほとんど植物性のもので、低カロリーによる栄養不良も増えるでしょうね。
    • good
    • 0

死ねば高くなるけど、まさかそれが理解できないほどあなたは愚かなのですか?



さすが、質問数667、回答率29%の紅蓮雫さんですね♪
    • good
    • 1

国民が餓死していても、成立している国は結構あるので、食料供給を断っただけで政府が崩壊するとは思えないです。

    • good
    • 0

>食糧自給率が低いので食糧の供給を断つだけで敗北します。



具体的な方法はどうするのでしょうか?
日本向けの食糧運搬船を破壊するのでしょうか?

もしそうだとすると、それらの船は「必ずしも日本にだけモノを運ぶ船ではない」ので世界中を敵に回すことになります。

また、ある国が「日本には食料を輸出しない」と宣言しても、別に日本はどこからでも購入できます。

そうではなく、いわゆるシーレーンを封鎖する、ということなら敵国も軍事力が必要になります。

結局、日本対連合軍(世界中のほとんどの国)という構図にならないかぎり、ご質問の内容は成立しないです。
    • good
    • 1

日本は、そのような考えをしません



中国大陸で戦争をした時も、武器弾薬どころか食べ物も
現地調達でした
インパール作戦では、死者の大半がマラリヤなどの感染症と
餓死でした

大本営や岸田総理は、神風が吹くと考えるので食料など考えません
それよりも、裏金問題をどう逃げ切るか?
を毎日考えています

彼らにとっての政治は「どうやって金を貯めるか」です
    • good
    • 0

何をもって


滅ぼすって何?

国?
日本人?
日本人のお金?
日本人のDNA?


何を滅ぼすの?
意味が解らないよ。
    • good
    • 0

それは日本にやってはいけないタブーです、それをやると必ず日本は戦争を始めざるを得ません。

そしてまたアジア全域を支配しアメリカにとっても極東の島国のトラウマが蘇ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A