アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくモテる男はクズで性格が悪くて女たらしだと聞きます。優しい男は格下認定されて嫌われるとよく聞きます。
確かに世の中見渡すとそうだなって思います。

ですが、もしイケメンなら優しくて一途で性格良くても、女子はOKなのでしょうか?

イケメンでも優しい男は格下認定ですか?

A 回答 (8件)

「クズで性格が悪くてもモテてるから目立つ」というだけな気がします。


モテてもいないクズなんて記憶に残らないでしょう。モテるクズだから目で追っちゃうんですよ。

優しくて感じの良い人がモテていても印象に残らないんじゃないでしょうか。そういう人はモテ度合いが高かろうと早々に身を固めて既婚子持ちの地味な大人になりますし。
優しくて性格のいい男性がダラダラとモテ続けるってあんまり見ないですよね。当然です。頭の弱い女以外既婚男性をわざわざ狙ったりしませんので。
独り身のフリをするクズ以外は恋愛市場から撤退してます。だからクズが可視化されて目立つんです。

「もしイケメンなら優しくて一途で性格良くても」
非モテ側の主張する「優しくて一途」って「暴力を振るわない・浮気しない」レベルの解像度なので前提からして信用できないんすよね。。
周囲にいる平和で円満なカップルを視界から消去し、ネットに転がってるモラハラDV浮気クズ男と自分をいきなり比べだしたりとかね。
優しくて一途なのに嫌われる!というのであればおそらく『脈もねぇのに距離感が掴めていない状態で急に馴れ馴れしく接する、相手の受け取る負担を考えもせず一方的なアプローチをしつこく行う』まで”一途”に含まれているんです。「この女俺に気があるな」「脈アリだな」の判定からバグってるんですね。女の人からしたらま~怖い訳です。
距離感ガン無視空気読めない自分の言いたいことだけ好き勝手なペースで一方的に伝える(長文LINE連投とか)「けど相手はハッキリと嫌がってないからイケる!!!!!!!!!!」みたいな思考回路で、実際のところ相手の女が迷惑してる中我慢して大人の対応をしてくれている…という大惨事。生まれ持った顔面偏差値だけでカバーできるかって言われたらムリでしょ。
そんなヤバい奴相手にするリスクもコストも高すぎますもの。
挙動がおかしい人はたとえ元が美形でもおかしさが伝わりますし表情筋とか姿勢とか話し方とか視線の動きとか身振り手振りでバレます。

逆にコミュ力があって「アプローチすべき時にする」「身を引くべき時に引く」ができていれば不細工だろうと女に好かれるでしょう。
相手の視点を想像し、思いやれる余裕があるかないかが重要なんです。
「イケメン無罪」はそういうワケわからん面倒くさ~い話から目をそらせるから飛びつきたくなる気持ちは理解できますけど…。
    • good
    • 0

何を言っているのでしょうか?


イケメンで優しく一途で性格が良い男性はモテますよ、+経済力があれば女性には困らないほどのモテっぷりです。
貴方が書いたモテる男やモテない男などは下の方の部類の人間だと思います。
質問内容を見るに男性だと思いますが、こんな質問をするくらいなら自分磨きをするために行動した方がずっと良い男になりますよ。
    • good
    • 1

モテない男性が自分の長所が優しさだと思い込むアレですね。

気弱さを優しさと取り違えているだけの誤った自己評価です。周囲から優しいと認められる人なら格下の評価をうけることはあまりないです。

100歩譲って本当に内面的に優しいのだとしても、女性への接し方や態度が適切でなければ優しさが伝わらないのでクズ男以下の評価を受けてしまう可能性はあると思います。
    • good
    • 0

まぁゲスですね



それを好きなのが
女です

女の下半身は正直ですね。
    • good
    • 0

優しい男が格下認定なわけではないです、、。


女たらしだからモテる、のではなくてモテる不思議な魅力や色気を持ってるひとが女たらしになるんです。一見なんでこんなクズみたいなやつがモテるんだと思うのでしょうが女の子視点だと魅力的な部分や沼る要素をたくさん持っているんですよね。
    • good
    • 1

クズで性格が悪くて女たらしが好きな女は


クズで性格が悪くて男たらしの女です。
顔も性格も人の数だけ好みが違います。
    • good
    • 1

うーんそうかもね、イケメンならいけるかもしれないけどモテる男は余裕があるからね。

イケメンでも中身が同定ならガッカリされるよ。期待してた故に
    • good
    • 0

> 世の中見渡すとそうだなって思います。


。。。。世の中???
日本中、世界中でも、回った結果ですか?
誰に聞いてそう思っているのでしょうか?

聞いた人に洗脳されているだけでは?
週刊誌だかYouTubeだか、あんな適当なフェイク情報、鵜呑みしていませんか?
それとも村社会の学生情報ですか?

思い込みひどいだけかなと思いますが。。。
あなたは、知ったかで情弱です。

もう少し色々な人と話をした方が良いですよ。。。
そもそもちゃんと人と話した結果ですか?

あなたの身の回りの環境が良くないだけでは?

全てのモテる男は、クズでもないし性格も悪くないし女たらしでもないです。。。。
一部、イケメンでクズで性格悪く女たらしはいます。

だから、個々とちゃんと向き合い、見極めないと痛い目に遭います。
あなたのような浅はかな人間は、誰もが見抜けません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A