プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人間の呼び方は、
○○さん
○○君
○○ちゃん
○○(呼び捨て)
のうち、どれが正しい呼び方でありますか?
どの呼び方に統一するのが、正しい事でしょうか?

A 回答 (5件)

さん です、あとは役職名

    • good
    • 0

職場によるんじゃ?


政治家や元アイドル事務所は君呼びだし
    • good
    • 0

小学校から、性別問わず「さん付け」になっているので、「〈さん付け〉が正しい」と、大方では認知されているのではないでしょうか。



職場によりますが、同じ名字の人が複数いる時は、本人に確認の上、名前にさん付けで呼んだり、呼び方を決めている所が多いと思います。
    • good
    • 0

さん が一番正しいです

    • good
    • 0

○○さんです。


というかマジな質問ですか?
○○ちゃんなんかになるわけないでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A