アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻から離婚しようか、と言われましたが、わたしからしたら、
妻がダメすぎるんです。
わたしじゃなかったら、5年持ってないと思います。

わたしは、48歳、妻は36歳です。
過去の相談を見ていただければわかりますが、
わたしが買って来た食材など使い切れなくて腐らせてしまうから、頼んでないのは買ってこなくていいという、わたしがうたた寝していても、布団を敷いてくれない、
挙句の果てには、冬だけはどうしても電気代かかるけど、妻も小さめの暖房使いたいから契約上げたいと言う、、、。

わたしとしては、冬だけのために電気の契約上げるのは無駄だと思ってます。

契約上げるのがもったいないんだったら、自分がいる部屋と、妻がいる部屋の間の戸を開けて、妻の部屋にもエアコンの暖房が来るようにしてほしいと言われました。
でも、そんなことしたら、自分が寒くなるし、自分は戸を閉めて集中してやりたいこともあるので嫌だと言ったら、だったら、電気代払うから契約上げるとまた言い出しました。
冬だけのために電気代あげるのは嫌だと言ったばかりなのに。

寒いなら、ジャンパーとか着るとか、テレビや、ゆっくりする時間があるなら、運動して代謝あげて、体温上げたりする努力すれば良いのに。
男性の方が体温高いとか、言い訳にしか聞こえないし。
自分は、趣味がランニングですから、妻みたいに家でジャンパーは着なくても済むくらい、代謝は良いので。

しかも、いつもいつも、妻はヘマばかりして、わたしが迷惑してます。
家事するなんて当たり前だし、それ以外は、わたしのことやってくれなくて、いつも自分優先です。

つい最近も、朝寒くてブレーカー上がって、妻を叱りました。
『エアコン使いながらケトル使ったらブレーカー上がるのもわかないのか、バカ!いつもいつも、何かしらやってくれるね、小学生でもそれくらいわかるし、寝ぼけ眼で朝の洗濯でうっかりしたとか意味分からないし、言い訳だよね』って。

こんな人、いるんですね、、。
こんなことで離婚なんて、バカじゃないのかな、、、。

あ、ちなみに、ストーブは、灯油臭いし、危ないから使ってほしくないです。

質問者からの補足コメント

  • お互い、自由時間は、別々の部屋にいますが、エアコンはわたしの部屋に設置しているため、間にある襖を開けないと、エアコンの暖房は妻の部屋に行きません。
    でも、ふすまを開けると、自分の部屋は寒くなるため、嫌です。
    なので、妻はちょっと足元を暖めたりするのに小さめの暖房が欲しいらしいですが、
    契約上げないとブレーカー上がってしまうため、それはダメだと言ってます。
    暖房のためだけに契約上げるのは、もったいない。
    冷房のときは、ブレーカーあがらないので。

    わたしの方が働いているから、それくらい良いかと思いますが、、、おかしいですか?

    くさらせないようにするのは、普段料理する人の役目かと思いました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/13 12:42
  • やっぱり、妻はだらしないですよね。
    ありがとうございました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/13 12:54
  • 妻の方が、怠けてて、もっとうまくやれば良いのにと思います。
    もっとうまく、家事などやってほしいし、暖房だって、使う暇あるなら、もっと家事などやってほしいです。
    ただ、洗濯しただけ、掃除しただけじゃなくて、ホコリなどないように、常に意識して、ちゃんとしてほしいです。

    ありがとうございました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/13 17:14
  • わたしが、それを言うんですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/13 17:15

A 回答 (10件)

デカコ様は奥様に甘えてらっしゃるのかなと思ってしまいました。



相手は自分の思うようには動かないし、そこの所を双方折り合いをつけながらいくのが夫婦かなと。

そういう意味では、夫婦という形態は格好の修行の場らしいです。

何でも自分が思うようになれば、満足感あるかもしれません。
でも、譲れる所は譲って、その結果、奥様が居心地良さそうになさっている様子をみられるのも、旦那様の立場からしたら、うれしいものなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

奥様はあなたと結婚する前に、あなたという人を見抜けなかったんですね。

    • good
    • 0

あなたは大人になれていません。


あなたは赤ん坊と同じであり、妻は赤ん坊の面倒を見る母親にはなれません。
あなたの要求は幼児的で異常です。
幼稚園からやり直してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

いもしない奥さんと離婚はできませんよ。


設定ちゃんと練れと言うかなんというか
バカのふりをしているつもりの本物のバカを見た、という気持ちになりました。
    • good
    • 0

あなたはASDです。


でなければ釣りです。
過去質問タイトルだけ見ました。
離婚でいいと思います。早いうちに。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は、ASDでなく、きちんとしてるだけです。
細かいこと気にすると周りから言われますが、周りがだらしなくて、怠けてるだけです。

お礼日時:2024/02/13 12:58

わたしが買って来た食材など使い切れなくて腐らせてしまうから、頼んでないのは買ってこなくていいという



買ったのがあなたなら腐らせないように処理するのはあなたじゃないの?


わたしがうたた寝していても、布団を敷いてくれない

は?

冬だけはどうしても電気代かかるけど、妻も小さめの暖房使いたいから契約上げたいと言う

妻「も」ってなに?
あなただけ暖房使ってるって聞こえますけど

終始あなた目線でしか考えてないように感じますね

これは別れた方がいいですね
奥さまのために
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お願いだから離婚しないで、君がいないと僕は生きてゆけない!って、言えばいいんですよ。



あなたがおっしゃる通りお馬鹿な奥様ならそれで有頂天になって、あなたの為に張り切って頑張りますよ。

賢い女には通用しないので、あしからず。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

相手から言われたのならしぶしぶ離婚に応じてください


その際にお前が言い出したからと あなたに有利な条件を出して
結婚してから得た財産は折半というのが原則ですが多く貰いましょう。
48才なら20代の女性でも再婚が可能です。
一般的に女性が離婚を言い出すのは 自分のいう事を聞いてほしいからで
先のこととか考えた末の本気ではありません。
    • good
    • 0

> 妻から離婚しようか、と言われましたが、わたしからしたら、


> 妻がダメすぎるんです。

あなたは離婚したくないのですか?
奥さんが離婚したくて、あなたは「 妻がダメすぎる」と思われるのなら離婚すれば良いのでは?

この質問文に書かれていない事情があるのかもしれませんけど。

> 過去の相談を見ていただければわかりますが、

あなたの質問履歴が公開されていないので見られないです。
    • good
    • 1

そんな奥さんに依存してるのはあなたです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A