プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親への同棲の伝え方。
来月今彼氏の住んでいる家に引っ越して同棲を始めようと思っています。
私は実家なので親への報告をしたいのですが、反対はされないと思いますが恥ずかしさと実家には姉夫婦と一緒に住んでいる事もあり親と2人だけになるタイミングがなく言い出しづらいです。
サラッと伝えたいのでラインでもいいかな?と思ったけど一緒に住んでるのにそれも変ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 補足として、彼氏はもちろん挨拶に来る予定です。
    その前にいきなり彼氏を呼ぶんではなくてまずは私から親に伝えるつもりでいます。

      補足日時:2024/02/13 16:24

A 回答 (5件)

同棲ってね


所詮お遊びですから
身体に飽きたら
別れます

挨拶が先では?
常識の範囲では?
そんなに早く抱きたいとか?
    • good
    • 0

No3です。



補足ありがとうございます。
それならまだ少しは言いやすいのではないでしょうか。

「今度、家に呼びたい人がいて、その時に親にもいて欲しいんだけど。」
と言えば、全て察してくれますよ。
このくらいのセリフなら、姉夫婦がいたとしてもまだ言いやすいセリフではないでしょうか。

その時に流れで、実は同棲しようと思ってて…。
って軽めにジャブ打っておけば、挨拶に来た際、彼氏さんも話しやすくなると思いますし。
    • good
    • 0

彼氏さんを家に連れてきたらどうでしょうか。


というか、常識としては彼氏さんの挨拶があって、それから同棲が認められるという順番ですよ。
    • good
    • 0

そういうことは正面からちゃんと伝える方がいいです。


その態度自体が、もう娘は意志のある大人なんだ、余計な口出しは無用だなと思わせる効果があります。

ろくな説明もなく、なし崩し的に転がり込むみたいな状態の方が、親は心配です。
この子なんも考えてないんじゃ?家事やセックス要員として騙されてないか?など余計なことを考えてしまう。

恥ずかしいことならするなと思う。
あなたにとって大事なこと、意味のあることなら、堂々とそう言えばいいです。
    • good
    • 0

親ごさんとお買い物でも行きついでに話すと言うのはどうですか?


あまりそう言う機会はありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A