アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年程付き合った彼氏がいたのですがカップルというより友達、家族みたいな存在になってしまっていてその時の私は多分ドキドキしたい、このまま今の彼氏と結婚ってなったらきっと続かないと思って私から別れ話をしました。そのあと私は他の人と付き合いました。でも性格的に合わなくて付き合ってる時も「元彼だったら」と思ってしまう事が多く別れてから元彼の存在が私にとってすごく大切だったことに気付き、自分勝手ですが前の関係に戻りたいと思い始めました。先日、6年付き合った元彼に断られる覚悟で寄りを戻したいと話しました。彼は「今は別れた時の傷がだいぶ癒えてきてやっと他の人もいいなと思えるようになってきた。今気になってる人がいるから今は復縁は考えれない、でもその人は4月から社会人で配属先が広島市内か山口か福岡どこになるかわからない、もし福岡、山口なら遠距離になるから告白するか悩んでる」「待ってほしいとは言わないけど気持ちの整理がついたら復縁についても考えたい」と言われました。自分から振っておきながら元の関係に戻りたい、その子とうまく行ってほしくないと思ってしまう自分はやっぱり自分勝手で性悪だなと改めて思いました。元彼のためにも復縁は諦めた方がいいですかね?

A 回答 (2件)

カップルというより家族みたいな存在。

ということは結婚に最適な相手だったのに、、、なにやっとるんじゃ、、、

待っても良いと思います。邪魔するわけではないので「山口か福岡来い!広島外せ!」と強く願うことは悪くないですし私も同じ立場なら絶対そう思います(笑)

ただ、告白を断念しても彼が戻るとは限らないし彼からしたら貴女との結婚生活は見えていない恐れもあるので、貴女も彼以外の人を好きになる準備はしていたほうが良いと思います。
    • 0

諦めることが元彼のためになるものではないと思うけど。

意中の人とはダメだったらってことになるだろうけど、「気持ちの整理がついたら復縁も考えたい」と言ってるんだから、あなたからの好意を迷惑なものとは思っていないんだし。

「元彼のため」とは言ってるけど、本心は「自分が未練を断ち切るため」という気持ちなのでは?
自分も新しい出会いを探しながら、たまに近況でも話したりしながら、縁があればそのときまた復縁を考えれば良いんじゃないかな。
    • 0