プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

私は27歳の男で彼女は24歳、交際期間は約3年でした。

これまでほぼ毎日電話をして、ほぼ毎週デートをしてきましたが、先日彼女から別れを切り出されてしまいました。理由は”好きだけどドキドキというよりも家族に近い...”
これだけならまだましなのですが、それまでに新たな出会いがありいわゆる浮気をされてしまいました。

別れるまでの過程はとても辛く一週間悩んだ末に出た答えは、
彼女も「どっちを選んでも一生後悔する、性格も相手の男よりあなたのほうが全然良いし、結婚するならあなたがいいけど冒険もしてみたい、相手の男とのドキドキははじめのうちかもしれないけどドキドキしたい、クズな彼女でごめんなさい」と電話で泣きながら謝ってきました。

彼女が、綺麗な思い出で、思い出の品は絶対捨てられないと語ってくれたのは嬉しかったのですが、そんなこと言うくらいなら別れるなんて言わないでくれというのが私の本心です。

現在は、プライドを捨てて引き留めたものの努力の甲斐むなしく元彼女は別の男と付き合っています。


そこで本題なのですが、いつになったとしてもどうにかしてまた彼女を振り向かせ復縁したいと考えています。
今は友達以上恋人未満の関係が継続してますが、このままではどうにもうまくいかないように思います(一度距離を置いて自分磨きをしたりとか...)。

性格も相性もばっちりだったですし、私には彼女以外ありえないという思いでいっぱいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
是非アドバイスのほうよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

女のなおかつ同い年の私から言わせてもらうと、女は危ない男にひかれるものです。


中学生の頃ヤンキーがなぜかモテていたように、ちょっと意地悪で、何を考えてるか分からない、自分に気がなさそうな、そんな男に引かれてしまう生き物なんです。
完璧な男は刺激が足りないのです。
彼女が言ってたように結婚するならあなた。それは本心だと思います。遊びつくして最終的に結婚するならあなたのような人がいいけど今はまだ安定の恋愛よりも、駆け引きしたりちやほやされたりしたいんだと思います。
単刀直入に言うとキープです。遊びつくした後、もし男に捨てられ、もし他にいい男が周りにいなかったら何年後になるか分からないですがあなたに戻ってくる可能性はあります。その時はやっぱりあなたがいいなど上手いこと言われると思いますが、プライドがあるならそんな都合のいい女はこちらから切り捨てましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。

私も保険としてキープされてしまってるんじゃないかと感じておりました。

悔しいですが、キープでも構わないと今は感じてしまっているのが現状です。
勿論都合のいい男になるのも後免なので、毅然とした態度で接してみるのもいいかもしれませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/24 11:45

私も経験あるので気持ちめっちゃわかりますよ!きっとあなたに安心感がありすぎるんだと思います。


きっと向こうはいつ戻ってきても受け入れてくれる!待っててくれる!と思っています。
なんだかんだ女は追いかけたい生き物なので機会があれば冷たくあしらいましょう!
あれ?もう私に興味がないのかな?もう好きじゃないのかな?と思うと気になってしまうものです。
女も意外と単純なのでうまく駆け引きしてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駆け引きは必要かもしれませんね。別れる直前からはずっと押してばかりだったので余計離れていってしまいますよね。

今何をやっても逆効果だと思うので、今後は上手く自分の気持ちを抑えて行動していこうと思います。

気にかけていただきありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 14:19

待つのはいいですけど、元カノは今絶賛相手の男に染められ中ですよ。


あなたのところに戻ってくる頃には
>性格も相性もばっちりだった
の性格も相性も変わっちゃってる可能性大です。
それでも彼女を愛している!と思うのであれば待つのは自由ですが…。
あなたの理想の彼女はもう消えた、と思った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。

現状、確かに絶賛染められ中です。心が苦しいです。

待たずに自由に行動したうえでタイミングがあったら…程度に考えたほうが楽なのかもしれませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/24 12:07

私は彼女は戻らないと思います


そもそも女性の言葉を真正面から正直に捉えすぎではないでしょうか
傷つけないように枕詞を付けただけで要は『彼女にとって』つまらない男だったというのが女性の本心ではないかと思いますよ
女性は遠回しな言い方をするものです
遠回しな言い方はずるいと思いますが男性よりも責められない事が多く、女性同士の友人関係なんか遠回しな言い方が出来ないとむしろ吊し上げられたりも時にはあるくらい女性にとっては必要な表現方法でもあります
だからって別れる時に使うのは本当にずるいんですけどね

24歳、まだまだ結婚を考える年令ではなく主さんが重かったのかも

若くても結婚願望の強い女性やじっくり腰の落ち着いた関係を望む女性も居ますからそういう方を探すべきだと感じました

彼女しかいないなんてそもそも迷惑で自分のことばかり考えている人間の言葉です

『素晴らしい女性はこの世に沢山いる、でも貴方が好きだ』くらいの心の余裕がないと息苦しいですよ

浮気というのは酷い行為だし決して肩を持ちたくない裏切りですが、彼女にとって裏切りが出来るくらい軽い存在だったということ

彼女を浮気の以前に引き止められない程度の男性だということ

女は本当に自分に価値のある男を大切にするはずですもちろん男性側もですが

文章だけではわからない部分がありますからどちらが悪いとかはわかりませんが
彼女の温度は冷えきっていて貴方が追いかけたら余計冷え込んでいくと思います

ストーカー扱いされたくなければ退くべきじゃないかと

もっともっといい女は沢山居ますから安心して次の彼女を探すべきです
浮気は別れる口実づくりのために前々から考えていたなんてことも女性にはあり得ることです
純粋に見える女性程そういうスキルが高かったり

何にせよ追わない事です
男らしく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。

心に余裕がないのはまさにその通りであり、重い気持ちで追いかけても彼女は本能的に逃げてしまうと思っています。

なんの相談もなく急な話だったため私も動揺してしまっているのだとも思います。
ですのでもう一度冷静に考えようと思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/24 11:41

あなたの文章の中に『性格も相性もばっちりだったですし』という一文がありましたが本当にそうですか?


そう思ってるのはあなただけなのでは?
彼女もそう思っていたなら 他の男にふらつかないと思います。
お互いがお互いを唯一無二と思えるような相手を探した方が良いと思いますよ。
彼女は誠実さに欠けてます。

あなたの大切な御友人が今のあなたと同じ立場だったらあなたは何と言いますか?
そんな女やめとけ って言いません??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。

確かに、友人が同じ境遇に立たされていたのなら、私は回答者様のおっしゃる通りに「やめとけ」と言うと思います。

今は振られたばかりで、少し冷静になる必要があるかもしれませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/24 11:31

>私には彼女以外ありえないという思いでいっぱいです。



確かに3年間もお付き合いされてたのだから、そう思われますよね。
でも、もしかしたら、彼女以上の素敵な女性が居るかもしれませんよ。

今回の別れを、良いチャンスだと切り替えて、
あなた様も、他の女性に目を向けてみてはどうですか?

その上で、やっぱり元の彼女じゃないと、と分かれば
それから復縁を考えればいい事だと思うのです。

勝手な見解ですが…
別れた彼女さん、復縁したとしても、又浮気すると思います。

まだ27歳!いろんな人と付き合えるチャンスがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。

新しい恋を探すのも1つの手ですよね。
彼女も結構な交際人数がいて回答者様のおっしゃる通りまた浮気する可能性も無いとは断言ができません。
視野を広げるのも大切だと感じました。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/24 11:28

家族としか思えない。

って復縁する意味があるのかわからないですが、性格も合っていて結婚向きなら、結婚すれば家族になれる。

今彼とは長くはないと思うので待っていても良いかと思います。
その間は、今の内に好きな事をして、時間を過ぎ去るのを待つしかないと思います。

多分彼女さんは戻ってきます。頑張って下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。

待ってみてもいいかもしれない。
その言葉に救われます
おっしゃる通り、時間を別の事に費やし今は一旦切り替えたほうが良いですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/24 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A