プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が創価学会2世で、しばしば座談会?なるものに出席しています。
今度、子供と一緒に創価学会会館でやる手品ショーを見てきたいと言われています。
妻はそういうもの(勧誘)じゃない、といっているんですが、本当でしょうか。

A 回答 (8件)

勧誘です。

手品ショーは会員にさせるためのイベントですから、
見せたのだから創価学会の会員になれと無理矢理に入会させら
れます。
    • good
    • 1

地域友好座談会です。


折伏です。
創価学会員は勧誘という言葉は使わないから、要注意です。

私の地区では、本部長さんが、歌を披露した後、感動の体験談を話してくれます。
創価学会の活動をして、広がった世界の話です。

既に、誘われた時点で、折伏をされているのです。仏縁を結んだのです。

入信しなくても、
次、人生で困った時に、創価学会の門を叩くようになります。
創価学会に入信するかしないかではないのです。

分かりましたか?
    • good
    • 0

信仰は、その教えや考え方を信じることと共に、その素晴らしさを広げる必要があるのです。



奥さんが学会員であるということは、何らかの形で信者を増やす必然性があるのです。

様々なイベントもその中の1つです。

「勧誘じゃない」というのはその通りかもしれませんが、洗脳です。

最終的に、本人が自発的にその気になれば、「勧誘」にはならないのですから。
    • good
    • 0

勧誘です

    • good
    • 0

本当ではありません。

勧誘に決まっています。
一人でも仲間を増やすと、階級が上がるそうです。

子供を連れていくのは止めた方がいいです。子供は洗脳されやすいです。

奥さんに、「お前だけなら、目をつぶるが、家族や親戚・友人・知り合いには絶対に声を掛けるな、もし、破ったら、離婚だ。」とキツク言っておきましょう。

その前に、納得ずくで結婚したのではないですか?????
    • good
    • 0

最終的には、勧誘(入会)を目論んでのことです。



当たり前じゃないですか。

ただね、入会するもしないも本人の意思ですよ。
    • good
    • 1

誘導ですね。

    • good
    • 1

勧誘以外に、何が有る?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A