アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人になって一人暮らしをしている私の家で毎回、誕生日会をしています。
この会をもう辞めたいです。
なぜか集まっても正直あまり楽しめません。
もともと複数人での会話が苦手で長時間おしゃべりするのが苦痛です。
話も誰かが自分の話ばかりするし、興味のない話も永遠とするので聞いていてしんどいです。
友人は私以外の人と目線を合わせて私にだけ目線合わせなかったり、私は口数少ないからなのかなんか家提供してるだけに思えて来ました。
外食だけいってお祝い解散だと楽ですが、
家だとずっと何時間も昼から夜12時前までいるので正直次の日仕事あるしきついです。
どうすればなくせるのでしょうか。
あからさまに無くそうとしたら多分もう遊びにも誘われないと思います。
友達も少ないのでこの友人たちと縁切ったら、2人くらいしか会う友達いません。

A 回答 (3件)

誕生日会の内容を変更するか、そういうのが嫌なら廃止ですかね。



ただし、廃止にすると参加された他の方の誕生日会には参加できなくなる危険性もあるのでそこは自分がどうしたいのか考えることです。
    • good
    • 0

そもそも


なぜあなたの家で
誕生会をやることになったのですか?

そこが疑問ですし
よその家でやる時のルールは
提供する人の負担にならないようにすることが
第一です

食べるもので飲み物でも
すべて出席者が負担して
準備も調理もやる

終わったら
元の通りに
洗い物もして片付けもする

提供者は
あとは寝るだけくらいにする

時間も場所の提供者に合わせる

これが
ホームパーティーの条件です

そんな話ができる人に相談して
その人がリーダーになってもらって
動いてもらうことですね

それでも
やめたいというのでしたが
ほかのひとも書かれているように
ご近所から苦情が来たというのが
一番いいですね
    • good
    • 0

賃貸ですよね。


「近隣から苦情が来た」と言ってみるとか。
「暗くなってきたら解散」くらいには短縮できると思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A