アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と遊びに行く約束をしてその日にちに近づくにつれ
めちゃくちゃ憂鬱になるの私だけですか?
私は社会人なのですが仕事終わりにだいたい集まります。遊ぶ頻度は1ヶ月に1、2回程度なのですが
毎回めんどくさくなります。だから自分から誘わないです。その友達と遊ぶと日付超えるぐらいまで遊ぶのが
普通なので正直次の日が休みでも疲れます。
私含め3人で集まるのですがよく誘ってくる1人は
仕事も週に3回程度、働く時間は4時間ぐらいで正直
フルタイム、週5で働いてる私からすると仕事終わりに
集まるしんどさを分かってないんだろうなって思ってしまいます。私の性格が悪いからそう思ってしまうのかな…
田舎なので集合場所も遠くて車で30分ぐらいかかります。
遊んだら楽しいですけど行くまでが何故か憂鬱です。
ただ別の友達と会う時はめんどくさくなりません。
むしろ楽しみです。早く会いたいって思います。
遊ぶ頻度ですか?半年ぶりに会う友達とか滅多に
集まらない友達と遊ぶ時はめちゃくちゃ楽しみです。
こういう経験ないですか?

A 回答 (3件)

ルーティンから外れるのは「未知の領域へ踏み込むこと」だからね。


億劫感は、程度の差はあっても誰でも感じるよ。
    • good
    • 2

よくありますよ。


でもそういう友達は今大事にしておくと50代超えてから重宝しますよ。
歳とると親友とかできませんから。
    • good
    • 2

あります


いつも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!