プロが教えるわが家の防犯対策術!

無理して結婚しなくても良いのでは?死にはしないし…。子どもが欲しいなら精子バンクなどを活用すれば良いのに…。これについて、どう思いますか?

A 回答 (7件)

死にはしないし…。


 ↑
男子の平均寿命は、約80歳ですが
独身男子に限ると、67歳です。

死ぬんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれでいいじゃん。

お礼日時:2024/02/18 19:03

DNA的には破綻していると思う

    • good
    • 0

無理してしなくていいし、もうそんな風潮ありません。


結婚を無理強いされたなんて人に会ったことがない。
皇族ですら晩婚だし、好きな人と結婚してます。
    • good
    • 0

一度きりの人生だと思いますので、本人の自由に生きるのが一番かと思います。


子は天からの授かりものと言われますので、こればかりは運命次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子は天からの授かりものではなく、精子と卵子が合体して受精卵になり、子宮から出てくるものなんですがね。

お礼日時:2024/02/16 18:33

今はそんな感じなのでしょうね



もはや、恋愛やらコミュニケーションという概念が崩壊しています

宇宙の法則が乱れてますな

個人主義が行き過ぎてしまい、かつSNSの拡散性が発展し過ぎました

事実婚に意味はないですな。

そもそも現代日本は恋愛に発展しないのですから
    • good
    • 0

精子バンクなど使わなくても、フランス・ドイツのように事実婚が社会で認められるようになればいいと思います。

    • good
    • 0

無理不要、自由です。

だが、自然に普通に出来るまで待つ!日本で生を受けられたので、ご両親さまにも嬉しい状態にさせて、日本の為に貢献なさって下さいませ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A