アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お父さんは陸上自衛隊だったので56歳にしてはかなり馬力もよく若々しい方だと思うのですが、1、2年前より段々衰えが見えてきました。
今までが若すぎた馬力良すぎたのかもしれませんが、見た目もちょっと老けて動きもなんか少し歳とったなって感じる時があります。

お父さんもお母さんも、自分もですがいつかは死にますよね。
私が事故や病気にならなかったらお父さんの方が先になくなる可能性のほうが方が普通に考えたら高いと思います
でも親の死を受け入れられる気がしないし1人になるのも怖いし親や身内の人たちが死ぬのを受け入れたくない1人になりたくないから先に死にたいと思うことが多いです

みなさんも親族が死んで血縁者がいなくなること怖いですか、、?
先に死にたいと思いませんか、、?

A 回答 (7件)

ちゃんと見送るのが


子供の務めだとは思いませんか?

逃げてばかりではだめだし
おかげで成長しました
    • good
    • 0

とっくに死なれていますから今さら怖がったりしませんよ。


先に死にたくたって不可能だし、そんなこと考えませんよ
    • good
    • 0

人間は順当に老けるのではなく、ある境で急激に老化します。

それを何度か繰り返します。

森繁久彌さんの人生を辿ると、自分より若い親族に先に逝かれることが如何に過酷か分かります。
    • good
    • 0

お父さんは、まだ56歳ですよね。

お若いと思いますよ。
ご両親の先の事を考えても、状況は変わりませんからご自分の事を考えていきましょう♪( ´▽`)
ご両親もあなたのしあわせを望んでいると思いますよ。
    • good
    • 0

あなたはまだ結婚していないですか?


結婚して夫ができて子供ができるとまた感じ方が変わると思いますよ。
子供ができるとあなたが親の立場になります。子供に先立たれる親の気持ちを想像してみてください。これほど辛いことはありませんよ。
あなたが元気でいてくれたら、親は安心して旅立てます。そしてあなたも子供を育て、次世代に託して亡くなってゆくのです。
56歳のお父さんはまだまだ元気でいてくれると思いますよ。大事にして、良い思い出をたくさん作ってください。
    • good
    • 0

私もずーっとそれを若い頃は考えてました。

でもいつかはその日ってきてしまいます。意外にすぐにです。最初は辛くても年月が経てば乗り越えられます。そして自分もすぐにあとを追うことになります
    • good
    • 0

先に死にたいとは思いません。

変わってますね。
遺産、財産や将来、老後のことは考えても
いずれは死ぬ未来を悲観したことはないです。
そんなことを考える暇がないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A