アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、しゃぶしゃぶを食べに行き、相手男性が私に全てを任せると言うので自分のやり方でやったら
「え?」と言い出して、「肉をそんなに一気に入れるの?食べる分1枚ずつを短時間茹でるのでは…?」という突っ込み。

元カレ含めて、友達にも突っ込まれたことないから、ただのうんちく野郎にしか見えない…ちなみに食べ放題のやっすい店です。

わざわざ突っ込むなんて、どう思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

お前の母ちゃんじゃないから知らん!と言ってあげましょう。



任せた…というのは、やり方も含めて任せたのだから、とやかく言うのは頭が悪いとしか思えません。
私も複数枚くらいなら一気に入れちゃいます。
    • good
    • 0

だから男性にモテないのです。



普通は、安い店でも美味しく頂くのが礼儀ですが、あなたの食べ方は厚かましい食べ方なので引かれていますよ、それも分からないから男性にモテないのですよ、貧乏暇なしって3回ほど毎日繰り返し唱えてみては如何でしょう。
    • good
    • 3

しゃぶしゃぶは一枚ずつしゃぶしゃぶして食べるのが普通かと。

    • good
    • 3

ただのうんちく野郎でいいと思いました。

    • good
    • 0

「任せたと言ったから文句を言うな」は暴論だと思いますが「そんなことでいちいち突っ込むなよ(笑)せめて笑いに持っていこうよ」と思います。


一枚一枚やるのも火が通りやすいからってだけですから「しゃぶしゃぶから逸脱した見た目」にならなければ別に文句を言うことでもないですね。
    • good
    • 0

やな感じ。


だったら任せるとか言わずに自分でやってほしいなって思います。
    • good
    • 1

あなたの不愉快なお気持ちも想像できます。

任せると言ったのにあなたのやり方を否定するようなネチネチした言い方(あなたの気持ちを勝手に想像して言ってます)をするなんて、細かい男!
今まで同じようにしてきて、誰からもそんなこと言われなかったんだから

そういう心情かしら?

皮肉に取らないで聞いて欲しいのですが、あなたはある意味でラッキーでした。あなたに申し訳ない言い方になるけど、その人にとっては説明する必要のない常識だったの

そのくらいはあなたも知っているという前提があったと思われます。あのね、お肉を一気に入れるのは美味しい食べ方にならないのよ。一気に入れると鍋の中の汁の温度が下がってしまって科学的な根拠があるんです。温度をなるべく下げないということは、とても重要なポイントなの。茹で物をする場合,それがほうれん草なら、鍋の大きさにもよるけど、一気に入れて茹でるのではなく、分けて茹でたりするの。それと似ているかも。

一気にガバッと食材を鍋に放り込む姿に、ごめんね、唖然としたのではないかしら。それならアンタがやりなってことなんだけど、本当はね。

これであなたは他の場所で恥をかくことなく(失礼)堂々と自信をもって1枚1枚お肉を入れて、作業ができるわ。そのことについてたまたま知らなかっただけ。私だってあなたが知っていることで、知らないことがいくつかあると思う。

教えてもらえて良かったじゃん。何も言われず「あんなことするか」と笑われるよりは断然良心的だと思うわ。

元彼も他の友達も、あえてあなたに細かいことを言わないようにしたのかもしれない。注意されたら、誰でも一瞬えっと怯むと思うんです。

でも、あなたは傷ついたかもしれないけど、あなたはお料理の常識を知ることができたんですから、ラッキーでした。

彼氏のタイプにもよるけど、そういうところを細かく観察しちゃう彼氏もいます。食材の扱い方や食べ方にはその人の性格(雑、丁寧の違いが自然に出てしまう)が出やすいですからね。

私はたくさん恥をかいて(あなたより多いと思う)人に教えてもらって、少しづつお利口さんになれました。おばちゃんになっちゃったけど。

言われたら「今度気をつけます」と言えばいいよ

ただし、その事でいつまでも言ってるような人なら、うるさいだけの人だから、離れた方がいいですけど。
    • good
    • 0

まぁ、せっかくのしゃぶしゃぶなのに、一気に入れたらただの肉鍋ですよね。



安い食べ放題の店だからといって、自分流をいきなりやってはマナー悪いですよね。

そういうのは、いつものメンバーで、お互いそれをよしとしている場合だけですよ…。

ただのうんちく野郎じゃないですよ。正しい食べ方ではないので、ビックリして思わず指摘したのでしょう。

私もドバッといれたりしますのでお気持ちはわかりますが、恥じるべき行為なのは、あなたの方なんです…。

ちなみに私は子供たちに、「この一気にいれるのは邪道だからね、普通は一枚づつだからね。人前でいきなりドバッといれるなよ。」と、本来のしゃぶしゃぶについて話はしてあります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

任せないで、お前がやれや。って思いました。
だから、
え?ごめん〜じゃ、任せる!変わるよ!手本見せて。と言ったら、続けていい。と。
はあ?試すみたいに言うなやって思った。

お礼日時:2024/02/19 14:19

私の認識でも、肉を全部一気に鍋へ入れてしまうのは単なる肉鍋であって、もはやしゃぶしゃぶではないですね。


「えっ!?」と突っ込まれるのは当然だと思います。
    • good
    • 15

料理名が「しゃぶしゃぶ」やん……


貴女の調理法では「ぐつぐつ」に変えないと
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A