アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3で受験終わり早慶志望です。中学の復習をするべきか高校のをすすめるかどちらの方がいいですか?高校入試の過去問は5割程度です。また、中学の復習は塾のテキストかYouTubeの早慶ルート通りにやさしい英語などから始めるといいですか?

心配なのは早慶講座には1年からやりませんけど学力足りなくて塾に入れないことですが

A 回答 (1件)

勘違いしてはいけないのが、塾に入れば早慶に進めると思う事


熟と言う所は、塾・講師の「こをやれば大丈夫」といった
偏った勉強法を教え方をする場
でも、人それぞれ個性が有るように、勉強法って違うんですよ

当然、それが自分に合わないと、成績は残せない。
熟に行っても、成績が上がらない理由はそこに有るのです
自分に合った、塾を探すことが大事

本題
今の時期行うべくは、中学の復習をして完璧に近い状態にする事
高校に入れば、中学時代の基礎など覚えていて当然で進みますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A