アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮面浪人についてですが、最初に入学させてもらっている大学で ドイツ語を履修して、第一志望(来年度入学を目指している大学)の受験の際に外国語の選択でドイツ語にするのは無謀ですか?

A 回答 (3件)

んー。


意味わからんw

東京のギョウセイなんかはフランス語で受けると聞いたけど彼らは6年間フランス語してるし、
あとは朝鮮系の子は韓国語、あるいは中国人の子が中国語で受けるとかは聞いたことあるけど。

第二外国語履行レベルで受験するとか、なめすぎじゃない?
    • good
    • 0

最悪、不合格になるだけなので、「無謀」というような大袈裟な話ではありません。

入試で不合格になるのはよくあることですから。

まあ、ドイツ語の入試は英語に比べて簡単とは言われるが、多くの学生はそれが解けるほどの学力を身につけることはないでしょう。あなたがどれほど英語が苦手なのか知りませんけど、効率が悪いでしょう。そもそも、英語の苦手な人が、ドイツ語の学力を短期間で伸ばせるとも思えません。
    • good
    • 1

無謀かどうかはあなたの能力次第。


仮面浪人する大学ということは滑り止めの大学でしょう?
第一志望の大学とのレベル差はどうですか?
滑り止めの大学でたった1年聞きかじったドイツ語で勝負するのはなかなか勇気がいると思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A