プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人夫婦が、3歳の子供を連れて
ディズニーランド&シーに行くというのですが、
「ディズニーランド周辺に子連れで泊まる場合はどのホテルがよいか?」と聞かれ、よくわからないので困っています。

ポイントとしては、子供連れでも快適に過ごせることが重要だそうです。

オススメのホテルがありましたら、
是非、教えてください。
できましたら、オススメの理由もお願いします。

A 回答 (7件)

ご予算がどの程度なのかわかりませんが…


予算にこだわらないのでしたら、
○ディズニー大好き!なら、シェフミッキーの朝食が優先で予約できる、アンバサダー。
隠れミッキーも多く、お子様にお勧めです。
○パークに近く、小さい子供でもすぐ部屋で休める。
部屋でゆっくり落ち着きたい、ホテル滞在を楽しみたい、部屋からパークのショーを見たいなら、ホテルミラコスタ。
が、この2つは予約センターを通して予約すると一部屋いくらのルームチャージですので、まだ添い寝ですむ3歳でしたら、少々割り高になります。
大人3名や5名で、1~2名はトランドルベット(引き出しベット)利用が安く済みます。
旅行会社から予約すると、1名いくらですが、ショーレストランやガイドの予約ができませんので予約センターで個人予約するべきです。(そうそう、この優先予約ができるのも、大きな魅力です。)
○ブランドホテルは手が出ないけど、比較的パークに近くのんびりしたい。荷物を舞浜駅からホテルまで送ってもらいたい。チケットの心配をしたくないのでしたら、各オフィシャルホテル。ちょっと移動は大変です。
シェラトンは、リゾートラインのフリーパスが付いています。
サンルートはTDLから直通バスが出ていますが、それは中途半端な位置にあるからのようです。オフィシャルの中では若干ランクが落ちます。
○安く、少し長めに滞在したいのでしたら、パーム&ファウンテンテラス。オリエンタルホテルやブライトンと同クラスですが、OLC直営(アンバやミラコと同じ会社)ですので、パーム&ファウンテンをお勧めします。バスの本数も同じか多いはず。(ブライトンは少ないです。)移動はバス以外ありませんので、ちょっと面倒ですが、本数は10分おきくらいであります。
○舞浜駅前のドリームゲートは、駅の高架下にあります。ゆれを押さえる構造になっているそうですが、やっぱり電車が通ると音がするのと、窓を開けると浦安市駐輪場ビューなので、値段の割には…と思います。
寝に帰るだけの人にはいいと思いますが、そうすると値段がね…という感じです。
交通の便のいいのと、以前は朝食しか提供していなかったのが、1階がレストランになってお金を払えば夕飯にも使えるようになったこと、まだできたばかりなのできれい、という点はいいと思います。

いづれのホテルも、子供連れで快適に過ごせるかどうか、はわかりません。
でも少なくとも、TDRに遊びに来る家族向けにやっているホテルばかりですので、そこらの都内のホテルよりは、格段にすごしやすいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳しく教えていただけて、とても参考になりました。

お礼日時:2005/05/08 19:50

皆さんも書かれていますが、オフィシャルホテルをお勧めします。



直営ホテルは予約を取るのが難しいですし、パークを重視すると、ホテルを楽しめません。少し、損した気分になることも。
私はミラコスタに泊まりましたが、ホテルを楽しむために夜早めにチェックイン&昼近くにチェックアウトでした。

参考にココから予約&状況確認できます。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/oh/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2005/05/09 11:49

2月下旬にできた、パーム&ファウンテンテラスホテルをお勧め致します。


(移動は車がないと不便かもしれません)
この5日、6日と3歳、4歳の子と4人で泊まってきました。
部屋も明るく、広くで良かったです。
近所にはイトーヨーカ堂もあり、そこで、遊ばせてから行きました。
料金もオフィシャルに比べれば断然お得です。
TDRまで車で10~15分位でしょうか。
勿論送迎バスも走っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
TDRまでもそんなに遠くなくて、
料金もお得なら、いいですよね。
友人にも教えてあげたいと思います。

お礼日時:2005/05/08 20:03

ミラコスタやアンバサダーもとても良いのですが、どちらもあまり空き室が無く、それなりのお値段です。


でも、他のディズニー・オフィシャルホテルでも充分楽しめますよ。

私はシェラトン・グランデとヒルトン東京ベイに泊まったことがあります。
どちらも落ち着いた雰囲気があり、まだ小さなお子さんが一緒でしたら、ファミリー用にきちんと対応してくれます。
それにホテルまでのシャトル・バスが総ミッキー仕様になってますし、車内アナウンスもミッキーの声でされてますから、これもまた楽しめると思います。
(ヒルトンは歩いていける距離ですが・・・)
それにシェラトン・グランデは、ディズニー・リゾートラインのパスが無料で貰える特典がありますよ。

そこで、いつも私がホテル予約に利用するトラベル・サイトをご紹介します。
ここは登録者専用の格安料金で、全国のシティー・ホテルや高級旅館に泊まれるんです。
料金表示も、一泊一人料金ではなく、一泊一部屋料金となっていますので、一括で支払われるご家族でしたら計算しやすいですよ。
私はいつも4人くらいで行きますが、いつも一人頭8千円~1万円くらいで泊まってます。
その際、パスポートが付くプランにしておけば、「舞浜」駅にある「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」で仮チェックインで荷物を預けて、パスポート受け渡しも出来ますので、重い思いをしてゲートに行列することもありません。

登録するだけで格安で泊まれますので、ぜひお友達にご紹介してみて下さい。
※一応シェラトン・グランデの宿泊プランのページをご紹介します。
食事や宿泊人数で選択し、「プラン詳細」で確認して下さい。
登録手続きは、左フレームの「会員登録」から行うことが出来ます。

<一休.com「シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ宿泊プラン」>

参考URL:http://www.ikyu.com/main/rmtype.asp?did=00000152
    • good
    • 3
この回答へのお礼

シャトル・バスがミッキー仕様というのは、子供にはうれしいですよね。
トラベルサイトの方も、友人に教えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 19:59

オフィシャルホテルのシェラトンに4月5日から2泊しました。

1泊17000円でした。2歳半の子供も一緒です。
春休み後ということで安い料金設定でしたが、探せばもっと安いホテルもあったかと思います。しかし、小さい子供連れだとパークに近いホテルにして良かったと思いました。子供はモノレールが好きなので、部屋からディズニーリゾートラインが見えるのも良かったです。
ただ、部屋はビジネスホテルのようなシンプルさでした。
子供が生まれる前にミラコスタに泊まったことがあるのですが、こちらはあちこちにディズニー色がちりばめられており、ホテルそのものも楽しかった記憶があります。
    • good
    • 3

千葉県在住です。



一番は、なんと言っても「ミラコスタ」だと
思います。時期にもよりますが、一泊3~4万です。
ディズニーリゾートのHPから予約出来ます。
ミラコスタは、ディズニーシーの中にあるのと、
部屋中、ミッキーだらけです。

次は、「アンバサダー」でしょうね。これは、
ディズニーランドに隣接している直営ホテルです。
ミラコスタより少し安いです。
ここもディズニーリゾートのHPから予約出来ます。

あとは、ヒルトン、シェラトン、東急、など
モノレールで行けるホテル群ですね。
ここは、1泊2~3万ぐらいだと思います。

ちょっと安めだとサンルートプラザ東京ですね。

あとは、幕張メッセのホテル群に泊まっても
近いので、よろしいかと思います。
プリンス、オークラ、グリーンタワー、フランクス
などなどたくさんありますが、お勧めは、
ホテルスプリングス幕張です。値段の割に
部屋が広いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
今回、ある程度予算があるらしいので、
「ミラコスタ」と、「アンバサダー」をすすめておきます。

お礼日時:2005/05/08 19:57

友人夫婦が熱狂的なミッキーマニアなら、至るとこディズニーまみれのアンバサダーやミラコスタに泊まると喜ぶでしょう。

ただ、宿泊料は寿司屋の時価みたいなものなので、ある程度覚悟が必要です。
価格がお手頃なのは…パーム&ファウンテンテラス、ドリームゲート舞浜あたりですが、金額にこだわらないのであれば、アンバサダーやミラコスタのほか、オフィシャルホテル(ヒルトン東京ベイ、シェラトン・グランデ・トウキョウベイ、オークラ東京ベイ、東京ベイホテル東急、サンルートプラザ東京)が無難です。
個人的には、舞浜駅に近いアンバサダーやお手頃なドリームゲートが便利だと思います。

参考URL:http://www.asobo-guide.com/TDR/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2005/05/08 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!