アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはもし長年勤めてたバイト先から今月でクビって言われたらもう出勤しませんか?
それともクビになる日の最終日まで出勤しますか?

A 回答 (4件)

即刻、他のバイト先を探します。


最終日まで務めるかは、金が少しでも欲しいかどうかで決めると思います。
    • good
    • 1

今月で首なら最後までチャンと務めます。

離職票を貰ったり制服などを返さなくてはいけませんから。またその間に次を探します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイトでも離職票なんてあるのでしょうか?
あと制服は今まで辞めた人たちもそのまま破棄だったので返さなくても大丈夫です。

お礼日時:2024/02/23 15:17

クビと言われたらやる気も無くすけど、長年勤めていたなら最後まで勤めます。


その間に次のバイト先を探します。
    • good
    • 1

>今月でクビって言われたら


アルバイトを解雇する場合でも、30日前に予告する必要があって、その予告がない場合は、解雇手当を支払わなければならないと法律で定められています。
従って、ある日突然解雇を言い渡され、解雇手当も発生しない場合は不当解雇となりますね。
なので例えば、1日に言われたならその月の間は働きます。
ですが月の途中で言われたなら、解雇手当を要求します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A