アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット上で、芸人と付き合ってる、付き合いたい話す人々が集まるサイトを見かけました。

 個人的には芸能人は偶像に過ぎない存在であり、フィールドも違う交わりのない他人と思うのですが、なぜ自己の領域に収められると妄信する人(ガチ恋)が現れるのでしょうか。

 どうしてもその感覚がわかりません。そうあったら良いなと妄想する可能性はわかりますが、実際に行動に移して自己を相手に認識してもらおうとする感覚が理解できません。

 なにか心情を理解する手がかりがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

知り合いに芸人と付き合っていたというかなりカワユイ色白の関西の女性がおりました。

付き合った当時は学生でその後別れたようですが。
元々ファンだったそうでバイト先にお客として来店したことがキッカケで処女を奉納したという話です。

まあ、積極的に追っかけをしていたわけではなく、タマタマ出会った頃にたまたま別の男性とSEXには至らなくてもイチャイチャ際どいところまで行っていたようです。性に目覚め始めた時期と好きな芸人と出会った時期が絶妙にマッチングしたということでしょうか。

望んだからと言って簡単ではないと思いますが、それなりにチャンスはあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

大半は拗らせた末の妄想だと思っていたのですが、実際にそういう事が起こるのですね。驚きました。

お礼日時:2024/02/24 18:20

いつも行くコンビニやキャバクラや美容院や居酒屋の店員が愛想が良いのを自分に対する好意のように受け取ってしまうのと大してかわらないと思いますよ。



画面の向こうの芸能人の親しげな笑顔や言葉に継続的に触れているとそれが自分に向けられているものという錯覚が気持ちに定着してしまうんじゃないでしょうか。

握手会や特典会(グッズなど手渡しする会)などに参加すると実際に顔や名前を覚えてもらえますから、本来は商業的な機能的関係なのか友人・知人・恋人のような基礎的関係なのか境界が曖昧にもなるでしょう。
芸人がファンと結婚するとかアイドルがファンと付き合うようになって首になるなんてことも無いわけではないですしね。

それにしても、ガチ恋勢の心理を理解したいのか納得したいのか共感したいのか、それともあいつらバカだという解釈が欲しいのかよくわからない質問ですね。
    • good
    • 1

なんでわざわざ理解する必要が?


傍観すればいいだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A