プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫は浅黒い白人。遊郭は安かったと4軒購入
1軒は茶屋を経営
昔遊郭では790人の女郎がいて町家は戦争に行く筆下ろしが希望の男が川を作り女郎が二階から手招きする通したら先に金を払いサックを買って致す。
との話でした。あちこちにあるステンドグラスはまるで囚われの身のような軟禁された籠の鳥が模され、物悲しさを感じました。なぜ、重要文化財でもなく昭和33年に人身売買禁止で廃止されたのに、壊さず遺すのでしょう?
自分が女ならば生理的に無理な客を取らされていたら頭がおかしくなって自害してしまうと思います
女幻の女ならどんなキモい男でも、相手にできたんでしょうか?先祖にも、女郎にいったひとなどおらず、そんな風俗に働くのは博打好きで金が欲しい女がハローワーク通して行ってたんでしょうか?自分が父ならそんな所に行ったら焦って金目の物を持って多分近くに消費者金融みたいなのがあるだろうから金に変えてつれかえります。バカヤロー!と叱ります。二度と風俗などいかせません。こんなに女郎がいたのは売られただけではなく簡単に金が欲しいから人気商売だったんですか?
遊郭を遺す意味はあるんでしょうか?。

A 回答 (3件)

元遊郭も個人住宅ですからね。

売春防止法制定以降は通常の旅館として営業したけど、経営がうまくいかずに廃業して、その後は経営者の家族が住み続けたなんて普通にあります。
若い頃に仕事で泊まった時ありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

故人住宅ですが違法な人身売買を斡旋していたわけで中には身元もわからず性病で死んだ遊女も他の故人宅より多いはずです。女性がよく宿泊する部屋はオーブが一体飛んでた。玄関からはお出迎えしたであろう残留思念が強く残っていて建物自体が古く老朽化して踏むと床が軋む、屋根からは水が降ってくる、地震であちこちヒビが入り一部のステンドグラスは割れている。赤色のステンドグラスは金が入っていて値打ちがあるが、大きさが足りない。特に不特定多数が出入りしていた商売舘なので、劣化が激しい、箱庭などは腐っている。歴史的観点からしても値打ちはほぼ無い。と感じました。百年後は現営のソープランドやラブホテルを中国人がキレイだ芸術だ!ニダ!と、変な観点でありがたがり、変な遺産を残す気がしました。

お礼日時:2024/02/26 19:52

その昔、松坂大輔選手がポスティングで西武球団からメジャーリーグに


移籍しました、その時、移籍金は西武球団に支払はられ、松坂選手は
一円たりとも手にしてません、人身売買でしょう、でも人身売買に
成らない仕組みが有るので西武球団は罰せられないのです。

遊郭で売春して働く女性は、年期奉公として、お金を前借して、年期が
明けるまで働く契約なので、人身売買には、ならないのです。

女性は売春が厭だと逃げると前借したお金が支払ないばかりか、経費が
実家に請求されて謝金が増えるので、実家は一家心中・・・
だから、逃げ出す事も自害する事も出来ないのです。

冷害などで、不作に成ると、小作農は借金をしなければ生きて行けない
のです、不作が続くと借金する事も出来なくなり、娘さんは年季奉公と
して遊郭で働き、一家の為に耐えるのです。

女子学生で行われた援助交際は未成年の女子だから問題に成ったので
あって、成人の女性ならば合意の上の行為として売春行為では、
罰せられないのです。
オランダでは職業としてコールガールが認められています。
    • good
    • 0

それは人それでしょう。



今も昔も人間は同じです。

生活苦で行く人、
男好きで行く人
簡単に金が欲しい人~~今のキャバ嬢
借金で売られた人~~ホストの借金で売春の高校生と同じ

。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A