アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大家ですが、
不動産屋に募集して申し込みが入り
5日後くらいにキャンセルが2回ありましたが、
不動産屋の店長に、重説が終わってから募集を
打切るのは駄目なんですか?と聞いたら
駄目です。それなら募集はできませんと言われまして 
重説が終わってて契約書にサインしても
キャンセルされたら返さないとイケないと言われましたが
重説が終わったら返さなくても良いとネットには書いてましたが

A 回答 (3件)

契約書に捺印署名をしていればキャンセルは出来ません。


契約したんですから解約しか出来ませんね。

重説をしたかどうかは関係ありません。
契約をしたかどうかでキャンセルできるかどうかが決まります。

ネットの情報は間違いですね。

ちなみに、重説を終わってから募集を締め切ることは普通に出来ます。
契約書に捺印署名をしてない以上は契約されてないので、キャンセル待ちの状態を説明して募集をすれば済むこと。

事あるごとに質問していますが、その不動産屋変えた方がいいのでは?
    • good
    • 0

賃貸借契約書にサインするまではいつでもキャンセルできます。



不動産業界では常識な気がします
    • good
    • 0

>契約書にサインしても



契約後のキャンセルなら違約金の対象になります。
契約書に記載している金額を支払ってもらいましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A