アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の皆さんに質問です。

自分は男です。もし痴漢がいて自分が注意できる立場だった場合、『女性の⚪︎⚪︎は意外と汚いから触らない方が良いよ。下手をすると病気が移るかも。』と言ってやりたいと思います。
女性側からしたらこんな注意の仕方は不愉快どころか腹が立って来るのは予想つきます。しかし痴漢の抑止効果を考えると(痴漢を繰り返す気力を失せさせるには)仕方のない事だと思っています。

こう言う注意の仕方について実際、女性の皆さんはどう思いますか?腹立つでしょうか?他の方法で注意して欲しいと思うでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 元々こんな注意の仕方は女性がいない場所でやった方が良いのはわかっているのですが、場所や環境とかによっては女性にも聞こえてしまう可能性があります。その場合、聞こえてしまった女性も、この侮辱的に見える注意の仕方の本来の意図を見抜けるか確かめたくて質問してみました。

      補足日時:2024/02/28 21:59

A 回答 (8件)

そんな言葉はありがた迷惑どころか、女性を侮辱する言葉なので一つも嬉しくありません。



ご安心ください。
あなたのような男に屈辱的な言葉で助けたつもりでいてもらわなくても

痴漢されたらその場で手をつかむか、大声で叫んでおいて、次の駅で駅員さんに身柄を引き渡して試合終了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理かな〜。もう男性に聞いてみる事にしました。この問題は加害者側をどうにかしないとヤバいから。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13747950.html

お礼日時:2024/02/28 21:47

え、わざわざスマホをチラつかせて言うんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。撮影したその場で言う事例と混同していました。回答者様が仰せなのは『動画をアップした後から言う』でしたね。アップした後ならば、スマホをチラつかせる事はあり得ないと思います。

お礼日時:2024/02/28 22:31

「お前バカだろ今の行為撮ってアップしたからな。

ごしゅーしょーさま」

で十分でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『テメェ動画撮ってんじゃねえ!』ってな感じでスマホやカメラを取り上げて破壊するかもしれないよ。
反論で申し訳ないけど、犯罪者は証拠隠滅をするからね。

お礼日時:2024/02/28 22:24

んなん分かりきってる痴漢に無駄なことを言っているばかりか、「痴漢にあっている女の子を助けるヒーロー」のはずなのにその場にいる女性全

員の敵意を向けられるその無駄な行為に意味ありますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別にヒーローなんかになる気はない。綺麗事では片付かない。(こんなの女性に言うのもおかしな話なんだけど)
加害者側に痴漢する気を削ぐ説得方法があれば・・。

お礼日時:2024/02/28 21:50

>『女性の⚪︎⚪︎は意外と汚いから触らない方が良いよ。

下手をすると病気が移るかも。』

痴漢する人はそんなこと100も承知で触るんで全く意味がないし、質問者のほーが頭おかしい人認定されるだけだと思った
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭おかしいのはわかっていますよ。普通の人が思いつかないやり方なんだから。

お礼日時:2024/02/28 21:35

痴漢仲間と認定されそう。

    • good
    • 3

まあセンテンスが長すぎるわな。


半分も言い終わらないうちに「あ?何か俺に言ってんのお前?」で逆襲されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り。実際、その場に出くわしても見て見ぬふりになってしまいそう。良くても被害を受けている女性に口先で『逃げろ!』と逃走を促すだけで終わりそう。

お礼日時:2024/02/27 21:43

やっぱり他の注意がよいですね。


この話を聞いた女性は怒るだけですむかもしれません。
しかし痴漢にあった女性は、痴漢でも傷つき、あなたの言葉で更に深く傷つくことでしょう。
それでは女性は救ったことにはならず、逆にあなたが女性にトドメを刺して心を殺してしまうことになりかねません。
痴漢野郎と同等に最低なやつに成り下がります。

しかも、痴漢をする人は理性のコントロール効かないだろうし、「あーそうなのか!知らなかった!じゃぁ触るのやめよう。」なんてならないと思いますしね。

と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/27 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A