アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、2年お付き合いしている方がおります。 もちろん一人の人間としても男性としても大好きなのですが、彼女や奥さんとしてよりも、彼のお母さんになりたいと思う自分がいます。 彼の子供の頃からの成長過程に携われた彼のお母さんを羨ましく思います。 小さい頃の彼と一緒に遊んだり、勉強したり、親子のような関係性になってみたいと思ってしまいます。 タイムマシンがないとできないことなので、ありえませんが、、 日に日に、彼のお母さんになりたい気持ちが強くなり、この気持ちをおさえないと、変な娘だと思われるかもしれません。

どうしたら気持ちをおさえられるでしょうか。
似たような経験ある方や心理に詳しい方
教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    子供とは思っていません!

    とても大人だと思っています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/28 00:06

A 回答 (5件)

なら彼女と言う立場を捨て、母親として一方的にサポートする立場をする立場になると良いです。



一緒に支え合うとか、助け合うとかではなく、母親の様に支えるだけをしたいのですよね?

愛情と言うより情なんだと思います。

気持ちは押さえず、母親ポジションで頑張りましょう。
    • good
    • 0

お母さんとはエッチしないから


ただのお母さんの代理になります
ほかの女性と幸せになるのを見守ってあげてください
一人前の男性を子供としか思えないのは性のゆがみでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/27 23:53

抑えなくても良いです。



ほとんどの男は彼女に母性を求めています。その方が楽ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

彼女に母性を求めているのですね!
新しい気付きです!

お礼日時:2024/02/28 00:04

※No.1の者です。


誤りました。
>なので作者さんの感情は ✕
>なので質問者さんの感情は ○
    • good
    • 0

まさしく、聖母たちのララバイですね。


ああ、できるのなら、生まれ変わり
あなたの母になって
私の命さえ差し出して
あなたを守りたいのです
?si=pb33improScH122p
聞いてみると良いですよ。いい曲です。

私はこの曲は好きですが、共感しているわけではなく、むしろ、ああこんなこと言われて〜と思ってる感じです(あと歌ってて発声が気持ちいい)。
言われて〜と思うと同時に、こんなんまさしく真性マザコンな男性が書きそうな歌詞だよなとも思ってました。そしたらやっぱ作詞は男性なのです。
なので作者さんの感情は、非常に男性受けがよいと思われます。
男性はだいたい多かれ少なかれマザコンを抱えております。もちろんそうじゃない!という男性も多いでしょうが(それはだいぶ正常なことですが)、根っこの方にはだいたいあります。
ただそうじゃない!と否定する男性にはマザー性をあからさまには見せないほうが良いので(恋人同士なのに近親間を想像させるため、嫌悪される恐れ)、あからさまには出さない程度に、柔らかな愛で包むとよいでしょう。

心理面でいうと、もしかするとご質問者さんの幼い頃の家庭環境に要因があるかもしれないですね。もちろん環境が悪かったとかいう話ではありませんが、ご自身が潜在的に受けたかったはずの愛情を与えたいといった心理のようには感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

素敵な楽曲を教えていただき、ありがとうございます。
まさにこの曲の歌詞と同じ気持ちです。

軽い恋ではなく、
深い愛のような気持ちです。


彼はマザコンではなさそうなので、
あまり表に出さないようにします!ありがとうございます。



幼い頃は、両親に愛をもらってすくすく育ったので、
自分が受けたかった愛情、というわけではなさそうです。

お礼日時:2024/02/28 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A