プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がデート中スマホをいじるのが気になります。Twitterとか配信などを見てるみたいです。まだ付き合って2週間ちょっとです。

相手から告白されて、私はまだ気になってるという状態だったのですがそれでもいいと言ってくれたのでお付き合いしました。

付き合ってからちゃんとしたデートはまだ1回しかしていません。カフェ、水族館、夜ご飯に行ったのですがカフェと夜ご飯で相手がよくスマホをいじってました。カフェの時は特にひどく「私1人で来てるのかな」と思うほどでした。

付き合った日は、カフェ、街ブラ、夜ご飯、カラオケだったのですがその時もカフェでいじってました。そしてその日の夜にカラオケで告白されました。

彼氏は私といるのがつまらないのでしょうか。
スマホを見る方が楽しいのでしょうか。

どんどん自分に自信がなくなります。
次会ってまたつまらないと思われたらどうしようとか電話してこの子との電話楽しくないと思われたらどうしようとか考えて会うのも電話も怖くなってしまいました。

それともスマホ依存なのでしょうか。ちなみにご飯中も机の上にスマホおいてたり、トイレの時も持っていきます。カウンターでもいじっていたりするので画面を隠したりはしていないです。

私といてもつまんないのかなと自信がなくつらいです。
どうすればいいでしょうか。

また次いじってたら、「私といるのつまらない?」とか「スマホの方が楽しい?」とか聞くのはありですか?

A 回答 (9件)

私をそれほど好きでもなく夢中でもない?スマホ優先?


と言うのを直接聞くべきですね。
とにかく一度お互いが納得するまで素直に話し合ってみてください。
ココで何言っても彼には響きませんのでしっかり全てを伝えましょう。
それでもスマホ優先なら本当に早く別れないと時間もったいないですよ。
    • good
    • 1

相手から告白しておいて、スマホ優先というのはおかしいですよね。


スマホ依存てなにそれって感じですが。私に依存しろよって思いますよね。
もし依存について話し合ったとしてもそうそう治らないし、仮に治ったとしても、もともとがそんなタイプだから違う角度からの問題が出てきそうですけどね。
本当に好きならスマホ優先にしないです、相手に夢中になるわけだし。夢中というか人と一緒にいてスマホばかり見るというのがそもそもおかしい話ですよね。
じっくり話し合ってもいいとおもいますが、もともとがそういう性格なので、それを承知でやっていくしかないんじゃないかなぁ。慣れたらまたスマホ優先になると思うけど。これから先ずーっとスマホ優先なんてありえないでしょう。。
あなたをしっかり見てくれる男性がもっとたくさんいると思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんとに私に依存しろよって感じですよね。
そういう人だとわりきるべきなのでしょうか、、

彼は私とことをそんなに好きでもなく夢中でもないんですかね??

お礼日時:2024/02/29 15:07

いいじゃね


理解してあげましょう
俺も食事中、ず~とスマホ見る。
しゃべくりまくる、うるせえ彼に比べればマシ
まだ、お試し期間だ、冷静に観察しましょう。
    • good
    • 0

回答者からのお詫び



ごめんなさい。質問者さんが女性だったのに男性扱いをしてしまっていたようで、お詫びします。

カップルで一緒にいると会話を楽しむものだと思っていたのに、実際はスマホに夢中のカップルが多いんだよね。目の前にいる大切な人よりも、スマホの中の人を優先しているなんて、不思議。

会う度に自信を失わせる人ならあなたからお断りしましょうよ。なんだか寂しいデートね。あなたの心中をお察しします。

人目も気にしなくなるほどスマホに依存してると思います。トイレにまで持ち込むなんて、そんなの家でやってくれ、デートではやめて、と言いたいわね。かなり重症よ。

ご飯の時はスマホに触って欲しくないわ。食事を味わっているとは思えないし。自分の気持ちを一度は言語化してみます。
「私と一緒ではつまらないですか。かたときもスマホから離れることの無い〇さんを見ると、私はお邪魔のようですね」と言ってみるのはどうかしら。それでポカンとしているようなら、あなたは次のお相手を探しましょう。元気を出してください。目の前の人を大切にできない人なら、もうお付き合いする価値無し。

あなただけ不快さに耐えることはありません。
    • good
    • 0

ただの依存症なだけでは?


もうそれが彼にとっての日常の1コマ。

あなたがつまらないとか、楽しいかとかの問題ではなく、デート中にスマホばかり触る常識なし。マナーの悪い人ってだけ。

自分のことつまらないのかなと気にすることも時には大切かもしれないけど、告白してきたのは相手です。その相手がどんな人か、人としてどういう人物なのかを見るのも大切だよ。

見る目も養いましょう。

とりあえず、相手もまだ未熟者。大人の男としてまだ成長途中。
あなたが「デート中にスマホ見すぎじゃない?相手に失礼だよ?」って教えてあげたら?

相手がハッとしてちゃんと直してくれたら常識あり。
このくらいいいじゃん…みたいな感じなら今後もうまく行かないと思う。

あと、良い子にみられたいって気持ちがあると、言いたいこと言えなくて相手に合わせてしまいがち。でも、大切なことは怖がらずちゃんと伝えましょう。

ガンバ~(*^-^)ノ
    • good
    • 0

おそらく四六時中スマホを手放せなくなってしまった、今どきのスマホ依存症なんでしょう。



最近多いです。スマホをいつでもどこでも持ち歩いている人。世の中の人といつまでもどこまでも繋がっている感覚がほしいのかな。悲しいなあ。

もう無意識になっちゃってる感じね。明るくわざとおちゃらけて聞くのもアリだわ。テーブルの上のスマホを見つけたら、「ねぇ、机の上のスマホなんだけど。これから大切な人からの連絡でも来ることになっているの?君が誰かからの連絡を待っているようにしか見えないんだけど」と言ってみてもいいでしょう。

「僕、君のスマホとの勝負に負けちゃったのかな。ちょっと悔しいんだな。僕を相手にするよりスマホと触れ合っている時の君の方が元気みたい」と、言ってみたら?

余計なお世話みたいな話だけど、この調子じゃあラブラブのシーンの時でも,スマホと二人三脚状態かもね。スマホ様様ね。

僕は君とのおしゃべりを楽しみたいんだ。そのスマホは君の分身みたいだね」とサラリと嫌味のひとつでも言いますか?
言ってもいいと思う。それが告白した人の態度かと思うわよ。

きっと依存症。僕と話している時はスマホ、しまってくれないかな。とお願いするのもアリ。

どうしてもスマホを手放せない彼女とは、次のお付き合いは無しと決めてもいいわ。あなたのことを見てくれない彼女なら
寂しくてたまりませんもの。あなたと合わない人かも知れないね。

あなたといてもつまらないと思っているかどうかは不明だけど、「僕ってつまらない?」と聞くのも悪くない。
    • good
    • 0

向こうから告白して、付き合ってまだ2週間でしょ。



それでデート中でもスマホをいじるのは、あなたに集中していないということです。

あなたといるときに、あなたが最優先じゃないわけですから、この先も変わらないということです。

彼にとっては、あなたがいてもスマホをいじるのは、おかしいことでも何でもないのです。

とすれば、「私といるのつまらない?」とか「スマホの方が楽しい?」とか聞いてみても、その場はやめるかもしれませんが、また元に戻ってしまうでしょう。

あなたも、まだ気になってるという状態でしょうから、ダメージは小さいと思います。

切った方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

つまり、私といるのがつまらないとかではなく、彼は彼女や彼女でなくても誰かといる時にスマホをいじるという行為が悪いことであったり相手が嫌な思いをするかもしれないという認識がないのでしょうか。

お礼日時:2024/02/28 02:57

依存とかは有ると思います。



でも、付き合って2週間なら話題が尽きた訳でもないだろうし、楽しくおしゃべりして欲しいですよね。

聞くのも良いと思いますが、卑屈な感じで聞くとめんどくさい女になっちゃうから、何見てるの?面白いやつ?とかストレートな方がいいかもです。

つまらない?と聞かれても、うん!キミといてもつまらないからスマホ見てるんだよ!なんて言うわけないし、そんな事ないよ、と言って欲しい構ってちゃんになっちゃう危険性大!
    • good
    • 1

アリです。


聞きましょう。
依存なのかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A