アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シェイバーっていうんですか?毛抜きをするやつ。
100均のを持っているんですけど、どうやって使用したらいいんですか?脇などをやると、血が出たり、跡が残っていたりとかなっていて、きれいに抜けません。
みなさんはどうやって除毛していますか?
プールとか海に行きたいんですけど入れません。毛が残ってしまっているので…。
きれいに抜ける方法を教えてください。

A 回答 (2件)

#1の回答者様がおっしゃっているのは手で一本一本毛を抜くための「毛抜き」ですね。

ご質問者様が言っているのはナショナルの「ソイエ」みたいな毛を抜く器具のことでしょうか。
100均でもそういうのがあるんですね。脇に傷がつくようなら使用を止めたほうがいいと思いますよ。脇は普段隠れている部分なだけに皮膚も弱いです。

一般的なのはT字型のかみそりだと思います。
体を洗うときにボディソープをよくあわ立ててそればだいたいきれいになります。近づいてみれば剃り跡が黒くぽつぽつと見えますが、普通そんなに人の脇を近づいては見ませんから。
剃るときのコツは腕を上に上げて脇を伸ばしながら剃ること。絶対に左右に動かさず前後に動かすこと。左右に動かすと皮膚を切ります。痛いです。
    • 0

毛抜きのことをシェーバーとは言いません...。

使い方は、親指と人差し指で持って、先端で毛を1本つかみ、垂直に引くだけです。

薬局に行けば脱毛グッズが売られていますよ。
    • 0