アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車保険について

払込用紙での支払い方法で保険料を支払いたいのですが、契約時に必ず口座番号は必要なのでしょうか?口座番号が必要でない自動車保険をさがしています。

A 回答 (3件)

そうだよね、そんな事ある?って思いますよね、うん。


きっとそれは翌年の自動継続引き落とし狙いだね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あいおいニッセイからなら返答だったのですが、SBI損保やソニー損保、アクサダイレクトなど、どの公式サイトにも振り込み用紙選べると書いてあるので…おかげて保険屋さん選び考え直すことができました。ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/04 02:25

クレジットカード払いを選べば口座番号は不要です。

    • good
    • 1

口座って?分割とかで引き落としなの?



今まで自動車保険は、お付き合いのある保険屋さんに現金で支払っていたりしました。そのときは口座いらなかったです。
その後はインターネット申込みでクレジットカード決済しているのでどの会社も口座記入してないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険会社から、一年分一括で口座引き落としと聞いています。コンビニで振り込み用紙でやりたいと伝えると、コンビニの振込用紙でも、手続き時に口座番号は必要と言われましたので、そんなことある?とおもい質問させていただきました。

返答ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/03 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A