アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孤独を愛するには、どうしたらなれますか?

A 回答 (9件)

孤独、という名の異性を探し


愛する。

というのは冗談ですが。


まず、自己の内面を見つめ直す。

独りで出来る趣味を探す。

成長のために勉強するなど
孤独の時間を有効活用する。

そうやって練習していく。
    • good
    • 0

ひととかかわって嫌な思いをしたことを思い出せば


孤独な今が好きになれますよ
    • good
    • 1

全国墓巡り。

    • good
    • 1

ソロキャンプ

    • good
    • 0

孤独が好きなのなら


愛することもできるでしょうが
どうやら
まわりに誰もいないので
仕方なく
対処法を考えているようですから
それでは無理でしょう

嫌なものを愛することはできません
    • good
    • 0

自信を愛せれば簡単だと思います。

    • good
    • 0

私が宗教家から聞いてメモした内容を書いておきます。



「1人で幸せになれない人は、たとえ何千人の中にいても、幸せになることはできません。
1人でいる人は、自分自身の中で幸せとはどういうものかを学びます。
つまり、自分自身の中で完結しなければならないのです。
そうすれば、幸せを求めて外に出る必要がなくなります。
また、どこにいても幸せを感じるでしょう。

1人でいる人は、自分自身の中に忍耐力を育てることができています。
それ故、相手の話を辛抱強く聞くことができます。
人の話を聞いている間に、自分自身の頭の中を整理しているので、口を開くときには人々に感銘を与えることを話すことができます。そしてそれに共感した人がその人と親しくなりたいと思うのです。

孤独は自分の周りにいる人々をより大切に思うようになります。
それによって、あなたの人間関係の改善に役立ちます。

孤独と沈黙は、あなたの脳に素晴らしい効果を発揮します。
その結果、脳はストレスホルモンであるコルチゾールを生成しなくなり、ドーパミンやセロトニンの幸せホルモンの分泌を促します。それ故、以前よりも幸せを感じ始めます。
    • good
    • 0

ワンオペで子育てすると孤独が贅沢になります

    • good
    • 0

孤独じゃない状態に疲れ切ったら、イヤでも孤独を愛するようになれると思いますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A