プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年を取るのが怖いです、年取って、孤独になるのがこわいです、グループホームとかはいったら良いですか?、軽度の知的障がいあります
いま居てくれる友だちとか仲間も居ますが、なんか、夕方とか仕事帰ってきてからひとりで居ると、自分が将来こんな感じでひとりで夕方部屋で過ごしてる画が浮かんで、物凄く怖くなります、おなじようなかた居ますか?
また、居ましたら乗り越え方を教えてほしいです、

質問者からの補足コメント

  • あすみません書き忘れてました、
    22歳です(¯―¯٥)

      補足日時:2024/03/04 18:19

A 回答 (6件)

真面目なんだなぁ。



私なんて50歳ですが毎日酒飲んでタバコ吸って体に悪い料理食べて楽しいですよ。

昨日も昼間に12杯ハイボール飲んで肉と卵とチーズのオンパレードです。

貯金なんてしたことがないです。

でも楽しいですよ。

さあて、今日は何杯飲んで何を食べようかなぁ。
    • good
    • 1

物凄く怖くなります、おなじようなかた居ますか?


 ↑
知人にいますね。

嫁さんに先立たれ、子供達とは
疎遠に。

独り生活。

時々、恐怖に襲われて耐えられなく
なるそうです。
    • good
    • 1

22歳ですか・・・。


年取るのに相当な年月がありますけどね(-_-;)

僕は54ですが僕も将来孤独になる運命です
ですが恐れてはいません
孤独が元々好きですから
若い頃からそうでした

孤独が怖いというのはどういう感覚なのかな
恐らく自分にばかり意識を集中させているから
ではないでしょうか
何か他の物事に気を向ければいいような気がしますね

何か趣味とかこれをやってる時は楽しい気分でいられる
というようなものはないんですか
映画見るとか本を読むでも何でもいいんです
自分はいつも好きな事をやっています
    • good
    • 2

な〜に、生き物は全員が経験するのです!?



気にしなくても大丈夫ですよ、自然体で日々を暮らせば、きっと良い人生を送れます。
時間があれば、お寺や神社巡りをすれば、自分の先が見えて来ますかね。そうすれば、恐怖心も無くなりますよ。
    • good
    • 1

年を取るよりかは死ぬ方が怖いというのが大半なんじゃないか?

    • good
    • 2

読書をすることだと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A