プロが教えるわが家の防犯対策術!

最悪じゃないですか?
だって、身内と縁を切る難易度って、結構高いというか、無理ですよね
戸籍とか変更不可能でしょうし
住民票は分離出来ても、戸籍謄本は分離出来ない

A 回答 (7件)

納税している奴が、自分の自分の不遇を嘆くわけねぇだろ。

嘘ばっかつくんじゃねぇ~。俺は、お前みたいな人間を5万とみてきてんだよ。世の中、バカな大人ばっかりじゃねぇ~、俺も、お前と同じ、親ガチャでそだってきたけど、自分の努力で、そっから、抜け出して、夢を叶えたんだよ。おととい来やがれ。このちんかすやろ~が。
    • good
    • 0

じゃあ、お前何か、社会に貢献することやってんのかよ。

そるから、ものいえよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君より高額納税してるのでは?ぐらいには貢献してるハズですね

お礼日時:2024/03/06 06:57

そうですね。

子供からしたらハズレというのは言えますが、いざ自分が大人になってからその子供から親ガチャハズレなんて言われたら何も言い返せないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の頭と体をしてればそれでいいんだが、そうじゃないのが親だと
困るだろ

お礼日時:2024/03/04 17:49

>だって、身内と縁を切る難易度って、結構高いというか、無理ですよね


自分から切ればいいだけ。
戸籍なんて関係ない。
    • good
    • 0

最悪っていうはね。


親と縁を切ることなんて簡単でしょ?だからそんなことで苦しいなんて、それは自己責任でしょ?って言われてしまうことなんですよ。

で、実際には簡単なんです。親と縁を切るということは、やろうと思えばできることなんですよね。
住民票も戸籍もただの制度ですよ。住民票を変えることができるように戸籍も変えれるんですよ。
だから何なんだ?ですよ。住民票を変えて戸籍を変えても自分であることは変わらないし、自分の親が誰であるかを変えることなんて出来ないでしょ?

それは出来ないことなんだ、ってのが、せめての救いなんですよ。自分が変えられないことは、自己責任ではないからね。
    • good
    • 0

私は絶縁ではないですが、ある時から死すまで父とは会いませんでした。

    • good
    • 0

それは、貴方が依存しているからです。

自立すれば、解決出来ます。只の貴方の甘えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サラリーマン家系の発想ですね。

お礼日時:2024/03/03 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A