アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、転んで肘と顔を打ち病院へ行きました。
一つ目の病院(A病院)では「肘を3日程度、三角巾で吊って固定しておいてください」と言われたのですが、1日経っても痛みが取れず腫れてきたので別の病院(B病院)でもう一度レントゲンを取って貰い診察を受けました。
B病院では「骨折してます」と言われ、さらに「衝撃で骨が欠けているので、腰から骨をとって復元(?)手術をして元の状態に戻そうと思います」と言われました。自分でもいろいろ調べたのですが、あまり事例や体験談を見つけることが出来ず困っています。

早く決断しないと肘が固まってしまう、とも言われているのですが、情報もなくて不安で一杯です。知識や情報がありましたら教えていただきたく書き込みました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

骨折の診断名と転位の状態、およその年齢がある方が回答を得やすいと思います。

肘周囲の骨折名です。上腕骨顆上骨折、上腕骨外顆骨折、上腕骨内顆骨折、肘頭骨折、橈骨頭骨折、橈骨頚部骨折 他にもありますが、これらのキーワードで調べてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。手術の方は成功し、今はギブスで固定されています。肘の骨折の名称は不明ですが、肘を支える小さな骨が綺麗に折れていた部分をピンで固定したということです(レントゲンを見ました)。どうなることかと思いましたが、成功してよかったです。回答ありがとうございました。