プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確定申告について質問です。

こんにちは。相談があります。

職歴なのですが
2022年12月に会社を退職
2023年3月に新しい会社に転職(アルバイト) 新しい会社で社保に加入しました。 その間に2023年2月から5月までパートとして別の会社で働きました。(社保未加入です。)
今現在は9月から新しい会社に正社員として働いているのですが、年末調整で前職のアルバイト1枚のみ源泉徴収票を提出しました。2月から5月までのパートの源泉徴収票は確定申告する必要がありますよね?(20万円超えています)またその間に何度か単発アルバイトも行っているのですが、その分も確定申告必要ですよね?
また重ねて、履歴書にパートのことは記入していないのですが今の会社に住民税の通知等でバレてしまうのでしょうか?
か(短期のパートで社保未加入の為書かなかったのですが何か言われそうで怖くて……)

分からずらくすみませんがお答えいただけると幸いです……!

A 回答 (1件)

源泉徴収票を会社に提出して、年末調整されているなら、


かくて申告不要です。
ご説明が分かりにくいので、会社に相談されると
いいですよ。
詳しい人、会計とか人事かな、がいますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A