アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っていない女性から、
「不満は溜めずに言って欲しい」、
「色々どーするん?今後」、
下の名前にちゃん付けで呼ぶよう強要されてます。

これらを、女性の皆さんからみてどう思いますか?
相手には好きバレはして告白はしてません。1回も付き合ったこともありません。

質問者からの補足コメント

  • んー、個人的には僕から好きバレし半年以上告白していないのに勝手に付き合ってる感を出されるのは正直しんどいですね。

    「色々どーするん?今後」って言われた時に恋愛に疎いので「色々って何?」って返したら「いや、言葉のあや」と濁されました。

    「不満は溜めずに言って欲しい」と言われて「怒ってきてくれるのは嬉しいんだけど、たまに言葉遣いが悪い時あったよ。」と伝えると1週間近く既読スルーされて「普通にムカついたから無視してた」と逆ギレされました。

    最後の下の名前にちゃん付けで呼ぶよう強要されるのが付き合っていくにあたっての話っていうのは、どういう意味ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/05 11:44
  • さぁ?いきなり「色々どーするん?今後」って言われたから…実際は、
    「傷ついたりガッカリした訳じゃなくて、疲れたねん。

    色々どーするん。今後」ですが。

    ただ、言葉遣いが悪いと言っただけでそういう対応されるとは思ってもいませんでした。普通は、ごめんとか言うところじゃないですか?

    彼氏には下の名前にちゃん付けで呼ばれたいというのは理解できますが、そもそも彼氏ではありませんし…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/05 12:59
  • 好きになりかけてたんですね…

    今更伝えても遅いから言うだけ無駄ですね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/05 13:00
  • 普通にムカついたら無視してた と言われましたが
    わざとってことですよね?ムカついてわざと無視してたのなら返信してこなかったらいいのにと思いました。

    それでも、なんで返信してきたんですかね。
    相手は自分とお付き合いしたかったってことなのか…


    僕が相手から付きまとわれて鬱陶しいと感じてるように見えますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/05 20:07
  • 告白をする気も付き合う気も満々満々です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/05 21:31

A 回答 (6件)

お相手の子は君のこと好きになりかけているんじゃないのかな?



ここは男らしく告白して、
「俺に付いて来い」的な態度を示したらどうかと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そしたら早くしたらどうですか?そんなん一発告白したらあなたがずっと悩んでることなんて一瞬で吹き飛びますよ。

OKされるか振られるかのどっちかなんで。OKされたら書いてあることについてどう思うかとか考えなくて大丈夫になります。
    • good
    • 2

告白する気ないんならもうあなたも相手しなきゃいいんじゃないですか笑


余計なこと考えないで付き合うか付き合わないのかハッキリしてください。相手の女性も求めてるのはそこだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>普通は、ごめんとか言うところじゃないですか?



じゃないですね。
繰り返しますが、別に言われた不満に対して怒っても問題ないわけで、それ自体は謝るポイントではありません。

>そもそも彼氏ではありませんし…

そうですよ。だから言っているのです。

前段の「疲れた」にも通じますが、彼女としてはあなたが自分に好意があることは分かったので、「付き合おう」と言いやすいようにあれこれきっかけを作ろうとしていたのでしょう。

全体を通じて、どうもあなたが彼女に好意を持っているようには感じません。
どちらかというと付きまとわれて鬱陶しいと思ってるように感じます。

まあ、彼女もあなたの相手をするのに疲れちゃったようですし、
お互いのためにこの辺で関係を切ったほうが良いんじゃないかと思われます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>個人的には僕から好きバレし半年以上告白していない



だから「色々どーするん?今後」になるのでしょう。
恋愛に疎いとかの問題ではないように感じます。

>「普通にムカついたから無視してた」と逆ギレされました。

不満を溜めないで欲しいというのは、それに対して怒らないという意味でもないので逆ギレってのは違うかなと。

>下の名前にちゃん付けで呼ぶよう強要されるのが付き合っていくにあたっての話っていうのは、どういう意味ですか?

彼氏にはこう呼ばれたい、というリクエストです。

好きだけど付き合う気はないのであれば、
そのまま伝えれば良いだけかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

普通に考えれば、正式に付き合ってるとは言えないまでも、


ほぼそれに近い状態だという認識なんでしょう。

「色々どーするん?今後」
→半端な状態は嫌なので好きなら好きではっきりさせよう。

「不満は溜めずに言って欲しい」
→付き合っていくにあたっての話

下の名前にちゃん付けで呼ぶ
→付き合っていくにあたっての話


相手が好きなのであれば、さっさと正式に付き合いましょう。
あと、それなりに長く付き合うのなら「告白」は改めてしておいた方がベターです。(絶対後で文句言われるから)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A