プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「恋愛相談」これは、告白待ちですか?
相手は自分のことが好きなんでしょうか?

好きな女性がいるんですが、その女性にインスタをブロックされましたLINEはブロックされてません。

インスタのストーリーに投稿した写真は、テーブルを挟みお互いの前に料理が並んでいて向かい側の女性の服が写っている写真です。

これは、男友達とその彼女と3人でご飯に行き注文し料理が届いて写真を撮った時に、男友達はトイレで席を外し写真には写っていません。

でも、自分は誰と行ったかより料理の方を見て欲しくて何も気にせず写真を投稿したら次の日くらいにブロックされました。

相手の好きな女性には、既に好きバレして1年以上告白もしてこなかったけどブロックするのはさすがにやりすぎだと思ってます。

ブロックされるまでに、「色々どーするん今後」って言われて何かわからないから「色々ってなに?」って聞いたら「いや、の言葉のあや」と濁されました。これから少し後に、電話した時に「俺のことどう思ってる?」と聞くと、「知らん、わからん」でした。

これの少し前に、好きな女性(付き合っていない)から「不満は溜めずに言って欲しい」と言われたから

「自分が情けない時怒ってきてくれるのはいいんやけど、ちょっと言葉遣いが悪い時もあるよ」

ってLINEで伝えたら、1週間近く既読スルーされたあげくその後逆ギレされ「普通にムカついたから無視してた。腹立つんやったらLINEしてこやんかったらいいやん。

大阪の南の方やからもっと口悪しこれでも抑えてる方やから」と言われました。

僕の相手への不満というか相手に伝えたことってそんなに伝え方悪かったですか?それとも、なにもいわなかった方が良かった?

あと、友達に言われたことなんですが

「信用信頼を取り戻す前に、自分がどう思ってるのか、自分が今後どうしたいのかをはっきり示すべき。
要するに、告白してちゃんと好きと伝えて付き合ってくださいって言えってことなんじゃない?
今さら遅いかもやけど…

なんとなく最初は相手も満更ではなかったけど、あなたが好きそうな素振りだけ見せきちんと告白してこないからイライラして、相手も自分から言うタイプではなく…

はっきりさせないあなたの態度に嫌気がさしたっていう感じじゃない?

大事なのは、相手の気持ちを確かめる事じゃなくて自分の真剣な気持ちを伝える事だと思う。匂わすくせにはっきり言わないから不誠実な男って思われてるかと…」

って言われました。

相手には好きバレしていて1年以上告白してきませんでした。付き合っていないのに、「不満は溜めずに言って欲しい」とか名前の呼び方でも「下の名前にちゃん付けじゃないとダメなのか」と聞くと「うん、いや」といわれてます。

相手からの最後のLINEは、「既読無視してる上に、
Yahooまた書き込んでるな。
もぉいいよ。最悪やね」でした。

皆さんは、どう思いましたか?

質問者からの補足コメント

• 長文を読んでいただいて回答もありがとうございます。

気持ちを伝えても付き合えないのなら言うだけ時間の無駄だと思うので、言うつもりはありません。

ただ、相手がどういう気持ちだったのかを皆さんからの意見を聞きたかっただけなので

仮に告白待ちだったとしても答えがNoなら無駄な努力なので

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/26 08:52
  • 共通の友達はいません

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/26 14:08

A 回答 (2件)

「不満は溜めずに言って欲しい」って言われたから言ったのに、不機嫌になるのはおかしいですね。

「何も無いよ」って言って欲しかったんですかね?
私も女ですが、これは面倒臭いと感じます。

ですが、好きバレしているのに1年以上告白しないのは、キープされてる?って感じます。
そして好きバレしてるのに「俺のことどう思ってる?」って言葉も腹立ちますね。
主さんは自分に自信がないから言ってるだけかもしれませんが、私が相手の立場だったら、キープされてる上に試されてる又は遊ばれてるのか?ってイライラしますね。
好きなら正面からぶつかってこいよ!って思います。

お相手の方の言葉からして白黒ハッキリしてる方だと思いますので、余計にそう思ってると思いますよ。

1年以上こんな感じなら、私もフェードアウト含めてブロックします。
面倒臭いんで。
LINEをブロックしないのは、共通の友達がいるからかと。

告白せずキープしているような言葉しか言わないのにYahooに書き込んでたらたしかにイライラしますね〜。

なんかもうお相手の方が可哀想なので、好きな気持ちを消して友達として接してあげてほしいです。
この回答への補足あり
    • 0

やはりお友達のは言う通りはっきりとしてこなかった為にイラついてる感じがします 嫌な事は言うのに大事な事は言わないみたいに捉えられてる感じがします まずは好意のある事お付き合いしたい事良い関係を続けたい事等ははっきりと伝えて下さい やはり人間は言葉として伝えられないと伝わりません 心は見えないので言葉で伝えるしかないのです それからお付き合いを続けながら気になる事や直して欲しい事を伝えるのが順番です

頑張って
この回答への補足あり
    • 0