アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近では障害が病気ではないと実証されていると言う事は本当ですか?そうなると障害が関係なければIQが高いか低いかの差だけなのでしょうか?何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

そもそも遺伝子に異常がないと障害は生じません。


立派な病気です。

また、重度身体障害者には、

 心臓疾患、腎臓疾患、肺疾患、脳梗塞など

立派(分かりやすい)な病気も沢山あります。

精神疾患も脳の機能障害で病気です。
    • good
    • 2

('ω') 病気じゃなくて怪我だよ。



左腕を切断した状態は明らかに障害ですが、それって病気かい?
違うだろ。

質問のケースは、その怪我が脳神経にあるってだけの話だ。
    • good
    • 1

はい。

本当です。

誤解を招くかもしれませんが、ざっくりと言うと、
障がいが「精神障がい」を指しているのでしたら、病気では無く「症状」です。ストレスに対する「反応」です。
IQとは関係しません。

「知的障がい」を指しているのでしたら、脳の疾患が原因となっていることが多いです。
    • good
    • 1

そもそも、障害という名の病気はありません。


簡単に説明すると、J-POPとK-POPは違うということと同じ。
病気というジャンル、障害というジャンルだと思ってください。
    • good
    • 2

障害は紛う事なく病気ですよ。


言葉を濁してごまかしているだけです。
売春をパパ活というのと似ています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A