プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本ってそろそろ本土決戦に備えて国中にトンネル掘ってアリの巣みたいにしといた方が良いんじゃないですか?

A 回答 (15件中1~10件)

ヒント


日本は海に囲まれています。
    • good
    • 0

でもさぁ・・・・・



発注したトンネルの天井が本来30センチ以上有るはずが
3センチしか無かった、ポロポロと崩れるようなトンネル作られてもなぁ

結局、〇〇先生の取り巻き土建屋が裏金に回すだけでしょ
    • good
    • 0

無理ですね。



本土決戦する頃には制海権も制空権も取られてしまっていますから食料の輸入が途絶えます。食料自給率が低い日本では、せいぜい戦争継続の限度は2ヶ月でしょう。

地下のトンネルに逃げた所で水や食料が無ければ餓死するだけです。
    • good
    • 0

それを言うなら、どこかの宗教団体が言うように、


北鮮、韓国、九州をまたぐトンネルを掘れば、
そこを通って、拉致被害者を帰してくれるかもしれませんね。
    • good
    • 0

そんな金があるなら、軍備を拡充し


核武装をした方が安上がりで
確かな防衛策になります。

21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは
日本が核武装すれば、日中間の平和は
永久的になる、と指摘しています。
    • good
    • 1

核シェルターでないと意味がありません



スイス、イスラエルが100%、
ノルウェーが98%、アメリカが82%、
ロシアが78%、イギリスが67%
日本0.2%

トマホークや戦闘機などいくら買っても
日本は戦争と同時に終わっています
    • good
    • 1

主要都市は地下鉄があるので不要。


今後作る地下鉄は核シェルター機能をつければいい。

高速道路も 戦闘機が発着できるようすればいい。
海外では(ドイツ、オーストリア、スイスのアウトバーン)緊急時(戦争)に代替滑走路として使用されるように設計されてる。
韓国でも発着ができる区分がある。
台湾では高速道で戦闘機発着訓練をしてる。
https://www.sankei.com/article/20190528-DCNNUPMP …
    • good
    • 2

トンネルでハマスが水攻めで壊滅してたけどな

    • good
    • 0

全然、間違ってます。



⚫︎1番重要なことは、「国民投票」で決められるようにすることです。

どこの国でも一国のリーダーを決めるにも、案を決めるにも、最終的には国民が決めます。

ところが日本は、選挙の時だけ。

本当に民主主義とは言えません。



⚫︎どいつが総理になろうが関係ない。

何故なら、自民党の方針で動くことに変わりないからです。

ほいで総理に選ばれる奴は、自民党にとって都合のいい奴だけ。
    • good
    • 0

大丈夫です。



日本には山があり日本独自の防空壕がありますから。 

それより、敵対国に対し核兵器の持込の容認が急務です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A