プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は人として最悪なことをしてしまいました。すぐに行動に移したいので質問させていただきました。高校一年生になってから働こうとおもい、6月に一度バイトに入ってから一か月で辞め、10月からもう一度働かせてもらいました。姉と一緒に働いているのですが、ラインも交換できず姉に毎週シフトを出してもらっていました。最近は新しいアルバイトを探すためシフトは入れないでもらっていました。そのことをもう一番上の姉に話したところ怒られてしまいました。怒られてやってはいけないと気づきました。もう少しで辞めようとも考えていました。ですが、一番迷惑なのは二番目の姉ですよね。
姉の評価も落ちるから姉が働き続けるのが辛くなると思いました。店長にはもちろん謝ります。ですが、辞めた方がいいのか続けた方がいいのかわかりません。私がいたところで先輩たちには迷惑がかかりただのお荷物だと思います。辞めても私のことはすぐ忘れるだろうけど姉の評価は下がってしまう。自分で考えた方がいいのに考えると余計わからなくなります。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

少しずつ、自分の事は

自分でできるようにして行かれ、
お姉さんはお姉さん、自分は自分と
割り切って仕事に入られたらいいです。
まずは、シフトは自分で把握する事。
シフトや、体力的に無理な時は、
無理しない事です。
自分の事は自分で管理して行くのに
慣れるのも大事です。

何をどうやったらいいか分からない時は、
大人になってもありますが、質問者様の今の時点
では余計にそうあるはずです。
なので、とりあえず高校卒業するまでは辞めずに
お姉さんの言われるように、続ける方が
いいとおもいます。
    • 1

続けてはどうですか?

本当にお荷物と判断されたら、向こうからもう来なくていいからと言われると思います。
    • 1