プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理不尽な性格ってどうしたら改善できるでしょうか…?

A 回答 (6件)

できませんね



立場が 変われば 変わってしまうので

自分が子供の頃 絶対 理不尽な親や先生などの大人のようにならない

って 思ってて 自分が親や大人になると 自分を棚に上げて 子供に 言ったり やったり する。。。

従業員の立場の時 自分は その経営者とは違う 従業員目線で運営する と 考えてて

実際 経営者になると その 嫌な経営者と 同じになってしまう 
ならざるを得ない。。。

なので 理不尽を改善するのは 不可能
    • good
    • 0

「性格」ですよね。



日常生活のすべてを見直すところから変えていかないと、たどり着けないですよ。

疎まれようが、弾かれようが、それでも社会の中で生活できてしまっていれば、よほどのことがない限り、努力の継続は大変なことです。

自分ではいいだろうと思っても、周囲が認めてくれないことも多いですし。

一生無理かもしれません。

とにかく意識し続けるしかありませんから、それだけ「性格」を変えるのは大変です。
    • good
    • 0

他人への思いやりの気持ちを持つ事です。

    • good
    • 0

人に自分の考えを押し付けない


言っている事がコロコロ変わらない事
    • good
    • 0

自分のマイルールを押し付ける


劣等感がある
マウントを取りたがる
感情的になる
というわがままを押し通してきた結果の
迷惑な化け物です
相手は貴方の事を
可愛そうな人と思っているし
距離を置きます
それが嫌で直したいと思うのなら
こうしたら嫌われる
という事を紙に書いてやらなければいいのです
自分は無知で無力だから人に学ぶしかない
マウント取れるような器でないと書いておきましょう
人間が社会に生きていくには
謙虚 努力 感謝の心が必要と言われています
    • good
    • 0

『理不尽な人にならないために気をつけたいこと』



①相手の立場になって考える
②感情的な発言をしない
③機嫌に左右されない
④ストレスを溜めない
⑤が自身の言動を定期的に振り返る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A